毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にスズメバチが侵入(>_<)

<<   作成日時 : 2009/06/09 16:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、夜寝ようと思って寝室に向かったら、

なぜか網戸が全開で・・・

たぶん、こうちゃんかまぁちゃんが開けて、閉め忘れたんだと思うけど、
「誰が開けたの!?」と問い詰めても
だれも申告してきませんでしたが・・・


虫が入り放題の状態が、少なくとも4,5時間は続いてた様子・・・

(去年はそれでゴキ○○が侵入してきてました・・・(>_<))


幸いにも、泥棒もいず、見えるところに虫もいないので寝ようと思ったら、

寝室の横の廊下にぶんぶんと音が・・・


見に行ってみると大きさ5センチはある
黄色と黒のシマシマの特大のスズメバチが


山で刺されたという話はたまに聞くけど、
我が家はそれなりの住宅地。

そんな家の中で見かけるとは思ってもいませんでしたよー

ちょうど網戸から外に出ようとしていたので(そこはちゃんと網戸が閉まっていて)
網戸と窓ガラスの隙間にはさんで、ひとまず安心。



網戸だけ開けてスズメバチを逃すことのできない窓の構造なので、

生きているハチを外から殺虫剤で駆除するのがBESTだったのですが、

私はとても怖くてできませんで・・・・

お父さんが帰って来てから、駆除してもらうことに。



寝るときにはまだお父さんが帰ってきていなくて、
「怖いよーもっといたらどうしよー。」と半泣きで眠りついたまぁちゃん。

朝、起きたときには、

すでに駆除された後。



「スズメバチはお父さんがやっつけてくれたよ」とスズメバチの死骸を見せると・・


「お父さん、かっこいい」とうっとり

とお父さんは株をあげていました



一日経った今も、

まだ家の中に隠れた虫がいるかもしれないという恐怖が・・・

これ以上、何かが侵入してきていないことを願います・・・


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね!!
スズメバチは・・・怖いですよね〜(><)
駆除できてよかったですね!
パパさん格好いい〜^^
実はうちも去年似たような経験が・・・
なんとこうもりが入ってきたんですよ〜
パパが30分ほどかけてなんとか窓の外に追いやってくれましたが・・・ぞぞぞ〜でしたぁ(><)
Jill
2009/06/09 23:56
私も小さい頃、コウモリが家の中に入ってきた記憶があります。コウモリもパニックになるし、動きが早いから、追い出すのが本当に大変だったこと。よく覚えてます!
スズメバチよりもある意味たいへんですよねー。
スズメバチは刺されたら死ぬってイメージがあって、怖かったけど・・。捕まえてしまえば、駆除はそう大変じゃなかったですもん。
それでも私は手を出す気にはなれませんでしたが・・・。


ゆきママ
2009/06/10 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

我が家にスズメバチが侵入(>_<) 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる