毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校の参観日でした!

<<   作成日時 : 2009/06/10 21:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は小学校の参観日でしたー

一年に一度、3時間目〜給食終了時までの2時間半という、
長ーい参観日で、
ずっと付き合うのは大変な日


ただ、私は参観時間の前に、PTAの集まりがあって
その会議がノビノビになり、参観できたのはわずか20分ほど・・・


自分が役員さんに号令を出し、集会の日時を決めたんですが・・・
わが子の参観日にもほとんど顔を出せないなんて、ちょっと寂しいです・・・


朝からPTAの仕事でずっと連れまわされていたこうちゃん。


PTAの集まりの途中で寝てしまいましたーー

PTAの会議が終了し、さぁ授業参観に行こうと思っても、

こうちゃん、全然起きてくれず・・・

こうちゃんの体重14キロを抱っこして、授業参観はちょっとかなり大変でした・・・

明日筋肉痛になりそうです・・・


私がかずの教室に行ったときは
図工の時間。


カッターナイフで、ペープサートを作成していました★★
画像


かなり不器用なかずだけど、一生懸命ホタルを作っている姿には拍手でした



思い返せば、去年はこの参観日の日には、

こうちゃんがお熱で、とっても大変でした。   去年の記事は>>>こちら


去年はこうちゃん、本当にしょっちゅうお熱を出して、

春には風邪をこじらせて入院もしていました。
秋にもね・・・。

でも今年は、

こうちゃんだけじゃなく、まぁちゃんもかずも、それほどひどい風邪をひかず頑張ってます!

このままみんな、健康維持で、夏休みまで突入したいなぁ・・・♪


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホタル観察に....2
ここ数日、曇り空が続いています。昨日はかなり気温も下がった感じ。今日は蒸し暑い一日。夕方から雨。今もまだ降っていますね〜なので....今日はホタル、飛んでいないかな〜と思って言った所....写真に撮るにはホタルが少ないようで、難しい!ざっと、12匹ぐら... ...続きを見る
広く浅い生活
2009/06/10 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PTAのお仕事、御苦労さまです。
我が子の授業参観を削ってまで仕事とは、ちょっと悲しいですよね(泣)
でも、少しでもかず君のがんばる姿を見られてよかったですねぇ!!!
ゆきママさんの子育て拝見していると、『うちはまだ1人なのに、こんなに泣きごとを言ってはいられない!!』って思います。
私もがんばらねば!!!
とか言いつつ、今日も息子に怒る私・・・(汗)
プレミアママ
2009/06/11 20:38
プレミアママさんへ
かずはいつも私が行かないと、不機嫌になったりしてたんですが、今はPTAのことも理解してくれてて、「いいよ。遅くなっても」って言ってくれて・・。

かずの成長も感じます〜(*^_^*)
一人でも二人でも大変は大変ですよねー。
特に一人目のかずのときは大変でしたよー(>_<)

今の方が楽かもー。
ゆきママ
2009/06/16 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

小学校の参観日でした! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる