毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜でスタンプ遊び(*^_^*)

<<   作成日時 : 2009/06/16 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

火曜日は育児サークルの日

育児サークルって、普段家でできないことをさせてくれるので本当に助かってます!

こうちゃんは、一人でも結構静かに遊んでくれるので、
ついつい一人遊びばかりさせちゃってるし。。。

こういう機会でもないと、
こうちゃんと向き合って成長を感じられる時間を持ててないのかも・・・・


先週は大々的に新聞をビリビリに破って遊んでいました。(家ではこうはいかないよね・・・)

今週は野菜を切ってスタンプにして、画用紙にペタペタ。

絵の具を使って遊ばせるのって家では極力やらせたくないので・・・・。

本当にありがたい(*^_^*)

野菜を切っただけなのに、いろんな切り口があって、

中でもオクラとか・・。ピーマンとか、かわいい形ですよねー♪
お野菜、こんな感じ♪
画像


画像


こうちゃん、とっても楽しそうにペタペタしてましたが・・・。

結構潔癖なこうちゃん。手については、ちょっとイヤーなお顔をしていました。



作品@
画像



色がいろいろできれいです!


画像

お友達が大根に彫ったアンパンマン!
すごい可愛くできてますよねー♪
これは子供たち喜ぶわー


画像


ついでに手形足形までとっちゃいました(*^_^*)

大きくなったね♪


ママの実家から
画像

さくらんぼが送られてきました!

さくらんぼって山形ってイメージだけど・・・。

良く考えたら実家は隣の県だもんね。さくらんぼもおいしいんだね^^

さくらんぼとかイチゴのこの真っ赤な色。

見ていてうれしくなっちゃいます!私だけ??


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
スタンプあそび楽しそう〜
たしかに・・・この種のお遊びは、うちではなかなかさせられないですよね^^;
色も鮮やかでかわいい作品がたくさんできましたね^^
さくらんぼも色艶鮮やかで
産地直送のさくらんぼ☆美味しいでしょうね〜
Jill
2009/06/18 19:12
野菜スタンプいいですね〜
ほんと、家ではできない遊びです^^;
私も子どもが小さい時にサークルで野菜スタンプをしたのを思い出しました。懐かしいなぁ〜^^
オクラも大きいですね!
アンパンマンもすごく喜びそう!

さくらんぼ…我が家の子どもたち大好きで^^;
スーパーで買って〜とこの時期ねだられますが、とっても高くていつもは買えません。
あんなにたくさんのサクランボ♪
うらやましいですぅ☆
ももんが
2009/06/19 09:58
Jillさんへ
野菜スタンプって自然と遊んでいるようで、ロハスな感じがいいですよね。
家ではもったいないし、よほどの覚悟がないとできませんが・・・(笑)
さくらんぼ、子供たちがあっという間に食べつくしてしまいました。おいしかったです♪


ももんがさんへ
育児サークルも私ももうすぐ終わりかと思うと、とっても寂しい★★
この時期しかできないことたくさんできて本当に入ってよかったなぁって思います。
アンマンパンナイスなアイデアですよね。
今度余裕があったら野菜の切れ端でやってあげようかなぁ。余裕があったら・・・ですが・・。
ゆきママ
2009/06/20 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

野菜でスタンプ遊び(*^_^*) 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる