毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレトレーニングその後

<<   作成日時 : 2009/06/17 14:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こうちゃんのトイレトレーニング、続けてまーす!

関連記事>>>コチラ

今週で3週間目に突入でしょうか・・・。

朝イチでパンツに履き替え、

家にいる日は一日中パンツで過ごしていますよーー♪


夜寝るときに、おしっこを全然していないので、

朝の紙おむつは全く汚れていません!

だから、紙おむつが全然減らずに家計も助かってます!

ただ、まだおしっこやウンチが出る前に
「でそうーー!」と教えてくれることはなく・・・・。


「でた(ーー;)」と行ってやってくる  or 知らん顔してビシャビシャのまま遊んでる。

のどっちかです。


反抗期のせいもあり、

「トイレに行こうかぁ?」と誘うと

「いかないもーーン」と言われることもたびたび。



タイミングが合う日はトレーニングパンツをほとんど汚さずに、一日を過ごせることもあるんですが、

タイミングが合わない日は、5枚あっても足りません・・・・。


今日も朝からタイミングが合わず・・。

まぁちゃんを幼稚園に送り出さないといけない時間になってから・・・

パンツにウンチをしていることが発覚!!

バタバタなおでかけとなりました。

自分で「出そう」という時間がないのなら・・・と思い。

「そろそろおしっこ出るんじゃない?」という時間には

下半身全裸で過ごさせてみたところ・・・。

ママが「トイレに行こっか?」と誘う前に・・・。

画像


自ら背伸びをして必死にトイレに向かう様子が・・・・。

このとき、ちゃんとおしっこ出てます♪


もしかしたら・・・。

もうすぐおしっこ行けるようになってくれるのかなぁ・・・。

なんて期待してまーす。

ただウンチだけは、まったくタイミングもわからないし、行ってくれないし・・・。

まだまだ苦労しそうな予感・・・・(>_<)


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!





アンパンマンエイジのお子さんに朗報!


アサヒ飲料で

クイズに答えてアンパンマンの映画「だだんだんとふたごの里」のペアチケットを
5000組10000名に



という懸賞をやってまーす♪
6/19まですよー★

http://www.asahiinryo.co.jp/anpanman/ocp2/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
立っておしっこなんですね。
うちは補助便座に座らせてるんですが、幼稚園では男の子用の便器に立って用を足している模様…。(参観日のときに見てびっくりしたのは親自身でした。)
意外と届くもんなんですね。ウチの子はチビだからどうかな?踏み台とかに立たせてみようかな?
派手に汚されるのが怖くてチャレンジできてないっていうのもあるんですけど、あたりじゅうビチャビチャってこともありますか?そんなのないですか?
かえ
2009/06/17 20:40
こうちゃん、しっかり成長してますねけ!!!
ちゃんと立っておしっこしてる!!!
うちの息子は相変わらず、補助便座に座って、音楽鳴らして、水を流して終わりです(汗)
まだおしっこする場所ってわかってないようで、遊んで終わっちゃますねぇ・・・。
プレミアママ
2009/06/17 20:45
おっ。トイレトレーニング真っ最中
ですね!
応援しております(^^)ポチ。
こもも
URL
2009/06/18 11:15
かえさんへ
精一杯背伸びしているところがかわいくって★でも便器から離れ過ぎているよりもくっつくくらいの方が、方向が定まっていいみたい!今のところそこまでひど首所飛車にされたことはないですよー!

プレミアママさんへ

ここまでくると、もう少しかなって思っちゃいますが、一筋縄ではいかないこともあるんだろうなぁ・・。
1歳代でおむつを外すのは、やっぱり至難の業なのかなぁ。根気、要りますよねー!


こももさんへ
応援ありがとうございます!
終わってしまえば懐かしい思い出ですよねー★
ゆきママ
2009/06/20 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

トイレトレーニングその後 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる