毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪気味です

<<   作成日時 : 2009/07/04 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本格的な梅雨シーズンで、

雨に濡れたりしたせいで、我が家はどよよーーんと風邪気味です。

私も何となく調子が悪いし、
こうちゃんも鼻水。


まぁちゃんも水曜日からずっとお熱がスッキリしなくって(>_<)

病院に行こうと言っても、

「病院に行けば、薬をもらうから嫌!!」
と言って、病院に行こうとしないまぁちゃん・・・。


薬嫌いはまだまだ続くようです・・・。

どうせ薬飲ませるのも面倒だし、
「ま、いいかぁ。」で済ませてる私も悪いのかな!?


今日も朝から39℃くらいのお熱が上がったり下がったり。

熱が下がってるときは元気で飛び跳ねて遊んでるのに、

熱が上がってくると、いきなりぐったり。

「なんかお熱があるみたい・・・。熱測って〜」と自己申告。


ゆきママはPTAのお仕事がなんだかいそがしく、
その上、私も体調が悪いし・・・。

子供たちを看病する元気がなく、
フラフラな状態で一人頼りになるのは


お父さんではなく、かず!!

洗い物をしてくれたり、
洗濯をしてくれたりしています。


今日のお昼ご飯も
「ラーメン自分で作るから!」
と言って、

自分で玉ねぎやキャベツを切り。
袋のラーメンを2人前つくっていたので、

まぁちゃんやこうちゃんの分もつくって食べさせてあげるものだと思っていたら・・・・。


どうやら、自分の分だけで2人前だったようです。


そこで、みんなの分を作ってくれてたら完璧だったのになぁ・・・。


これから、夏休み、

じゃんじゃんお手伝いしてもらおうと思っています!


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん大丈夫ですか??
ご家族で体調を崩してしまうと・・・本当にしんどいですよね
早く元気になられますように
そしてパパさんやかずくんにうつりませんように。。
それにしてもかずくんはすごい!!
お洗濯や洗い物までしてくれるなんて、助かりますね〜
ラーメンを作るのに、ちゃんとお野菜を切るなんて、すばらしい〜
頼りになるお兄ちゃんですね^^
Jill
2009/07/06 22:15
Jillさんへ
かずはいろいろ出来るようになってくるお年頃なんですよね。
精神的にもう少し成長してくれたら・・とも思いますが、かずなりに成長してるんだと思います。


夏風邪はダラダラと長く、今日もまぁちゃん幼稚園お休みです・・(>_<)
ゆきママ
2009/07/13 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

風邪気味です 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる