毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜それぞれの夏休み〜

<<   作成日時 : 2009/07/27 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

夏休みに入ってもう10日も経過・・・・。


とはいえ、まぁちゃんの夏季保育があったり、
かずのホタル当番もあったり、習い事があったり。

あとは雨で家から出れない日がたびたびで、
コレと言って、夏休みらしいことはしていないような・・・・。


小学校も宿題は結構出ていて、
幼稚園も毎日生活表にシールを張るという課題は出てるんですが、

かずとまぁでは、宿題の仕方が正反対!


かずは、とにかく、やりたくないことは全部、後回し派!
お尻を叩かれてもやりません・・・(>_<)

逆にまぁちゃんは、
朝起きるなり、シールシールと騒いでて、
お天気シールも
「朝は曇りだったけど、晴れちゃった!シール貼り直さなくっちゃ!」とか・・。
「こうちゃんと仲良くできたからご褒美シールもらえるよね!?」とか・・。

とにかく几帳面に課題をこなしています。


まぁちゃん、このまま小学生になっても頑張れ〜〜。



こうちゃんは・・・。
ママの二人で過ごす時間が減ったせいか・・。
とってもわがまま。
あれこれと一日中グズグズしているかと思ったら・・・。

なんでも一人でやっちゃう・・。

今日も冷蔵庫から、1/4のサイズのスイカを取り出し、一人でかじりついてました(>_<)

冷凍庫からはアイスを取り出し、勝手に食べ・・・。

画像
勝手に食べたアイスの残骸・・・


その後、コーンフレークを食べ(たと思われる・・・)

画像
そのままテーブルでお昼寝・・・



マイペースに夏休みを過ごしております・・・・。



明日は飛行機でゆきママの実家へ遊びに行く日!

この日をみんなワクワクしながら待っていましたー★

我が家に帰ってくるのは8月31日(夏休み最終日)の予定です。


いない間に、我が家に虫が大量発生していないことを願います・・・・。






ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなとっても個性的に夏休みを過ごされていますね〜
まぁちゃんの几帳面さうちのSAKIと同じです〜
今日から帰省ですか?
ゆっくりと、楽しんできてくださいね^^
Jill
2009/07/28 13:04
こうちゃん、かわいすぎです(笑)
もう何でも自分でできちゃうんですね!!
スイカにかじりつく・・・☆
なんて豪快♪

実家、楽しんできてくださいね☆
た〜くさん楽しい思い出ができますように♪
プレミアママ
2009/07/29 21:54
Jillさんへ
Jillさんのブログを拝見していてもSAKIちゃんとまぁが似てるわーって思うところが・・。
親として助かりますよねー。
YUKIちゃんとこうちゃんがなんとなく似てるような・・・(笑)

プレミアママさんへ
こうちゃんのマイペースさが最近、目だってきました。
スイカも勝手に出しちゃって、本当に・・・。

実家ではまだちょっと緊張気味のようです(笑)
ゆきママ
2009/08/01 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

〜それぞれの夏休み〜 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる