毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長を感じます

<<   作成日時 : 2009/07/07 09:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

今年に入って、もう半分が終わりました!


私は、あっという間に時が過ぎて行ってる気がするんですが、

子供たちはいつの間にか成長していて、

最近、子供たちの成長を感じることが多くって(*^_^*)

かずは

小学4年生になって、だいぶ自立してきました。

こないだも書きましたが、簡単なお料理もできるようになったし、
お風呂も一人で入ることが多くなったし、
ご飯を食べるのが早くなった(本当にのんびり屋さんで困っていたので)。
宿題をするスピードもUP。

まだまだ精神面ではもうちょっと成長してほしいところも多いけど、

かずはかずのスピードでちゃんと成長して行っています。


まぁちゃんは

体が小さめだけど・・・、ついに身長100センチ突破。
3桁になったのは、なんだか特別な気がします!

それに、人を思いやることのできるやさしい子に育って来ました。

なにより、こうちゃんともお友達とも仲良く遊べて、協調性もUP。
ママよりしっかりこうちゃんを見張っていてくれて本当に助かります。

昨日も・・・・



我が家の前の道路はすごいスピードで車がビュンビュン通る危ない道路なので、
いつも絶対一人では外に出せないんだけど、

お出かけするときに、こうちゃんが一番早く玄関を出てしまって。

私はまだ用意があって、家の中。

出て行くところをみていたまぁちゃんは、
「危ない!!」と思ったのか、

靴もはかずに飛び出て
泣きながら必死でこうちゃんを抑えててくれました。

「ママー。こうが大変ーー。」と大声で叫んでくれて、本当に助かりました。



まぁちゃんがいなかったらこんなにラクさせてもらってないだろうなぁ・・・。
ありがとう!


こうちゃんは

とっても怖がりです。

テレビを見ていても、怖そうな場面になると、テレビからだんだん離れて、
ドアの陰でそーーとみています。
それでも怖いと泣いて私の方へ走ってきます。

怖いものを怖いと感じることってとっても大切なことだと思うんです!


あとは、、こうちゃんとは笑いのツボが合うようで、テレビや絵本を読んでいても、
面白い場面で一緒にケラケラ笑えること。

なんかうれしい♪

こうちゃん、ここ数日、おしっこを全く漏らさなくなり・・・。
紙おむつが不要になりました!
ママが声をかけなくても、
おしっこをしたくなったら、一人でトイレに行ってひとりで勝手にしています。

「トイレ行かなくても大丈夫?」って声をかけたら・・・

「おしっこ?さっきしたよ。」と言われ、びっくりでした!

夜も、普通のパンツで大丈夫!

あとは、ウンチだけなんだけどなぁ・・・。
トイレでしてくれると本当にラクなんだけど・・・っ。




子供たちがだんだん大きくなって、手が離れてくると、

「私、これからどうしようか・・・。」って最近、すごく考えちゃいます。

しばらくは、アフィリエイトが少しでもものになるように、

コツコツと頑張ってみようかなぁ・・・。



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきママさんとこのお子さんは、確実に成長しているようですね☆
私も息子の成長を嬉しくも感じ、寂しくも感じてしまいますが(笑)
こうちゃんも手がかからなくなったら、ゆきママさんにもゆっくりできる時間ができますもんね♪
充実した時間が過ごせますように☆
プレミアママ
2009/07/07 21:15
ほんと、その子その子のペースで成長しているんですよね^^
その成長が寂しくもあり、嬉しくもあり…
自分の時間が欲しい〜と思うこともあったけど、いつも一緒に行動してた子どもがいなくなると…寂しかったです。
べたべたできるのも今だけ?特に男の子は。
思い切りベタベタしときます。
ももんが
2009/07/09 13:40
プレミアママさんへ
子どもが小さいうちってすごく手がかかるけど、その期間が本当にあっという間ですもんねー。やっぱりちょっと寂しいかなぁ・・・。

家に誰もいなくなったら、何をしようか考えますねー。


ももんがさんへ
ももんがさんのところは二人とも園と小学校ですもんね。
確かに平日、昼間家に一人って、今はあんまり想像できないけど・・・。寂しいんだろうなぁ・・・。

私もこうちゃんには思いっきりべたべたしてます(^O^)
ゆきママ
2009/07/13 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

成長を感じます 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる