毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 博物館、貸切状態!

<<   作成日時 : 2009/07/14 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日、どこにもいかないのもなんだし、
どこかに行く元気もないし、ってことで、
近くの博物館へ行ってきました!

おもに歴史(弥生時代)のものが展示してある博物館。

昼3時ごろ行ってみたら、私たち親子以外だーーれもいなかった・・・・。

まさに貸し切り状態で、

スタッフさんが私たちのために、スクリーンに映画を上映してくれたりしました。


案外キレイでクーラーも聞いてて涼しいし、入場無料だし、
避暑にはいいんじゃないかって思うんだけど・・・。

ちょっと華がないんだよね〜〜(*^_^*)

画像


土器パズルなんかもあって、みんなでワイワイガチャガチャと組み立ててきました。


画像


お外は古墳がある公園。
公園には家族連れ一組いました。

竪穴式住居に入ったり、
画像


草むらでバッタを捕まえたりして、
画像

ちょっと勉強になったお散歩でした。


バッタすごくたくさんいたんですが、

こうちゃん、踏みつぶすんですっっ!!

このくらいの年代って、残酷ですよね!?



今週も、まぁちゃんが夏風邪でダウンしてます。

薬を飲まないから厄介だわー。

今晩は空カプセルに活躍してもらおうかと思ってますが・・。

飲むかなぁ・・。



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁちゃん大丈夫ですか?
うちの園でもお休みのお友達がたくさんいるようです。
お大事になさってくださいね!

週末は暑かったですね〜^^;
ゆきママさん穴場を見つけたんですね!
もうすぐ夏休み。無料で涼める場所ってほんとありがたいですよね☆
ももんが
2009/07/14 16:14
お子さんのお顔の写真、掲載されたのですね!!
まあちゃんも、こうちゃんもか〜わいいっ☆

でも・・・バッタ踏みつぶす・・・??
うっ・・・それはやはり残酷な気が・・・(泣)
うちもそうなるのだろうな・・・(悩)
古墳の公園って私の住んでるあたりにはないですが、華がないなりも楽しめそうですね(笑)
お外は暑くてとてももたないし、涼しければなんでも・・・的な私です♪
プレミアママ
2009/07/14 16:59
竪穴式住居が復元されていたり、土器パズルで遊べたり♪楽しそうな施設ですね!
無料ですか〜??
お得感ありますね
ばったを手にしたこうちゃんの表情がなんともいえませんね
まぁちゃんのお風邪はどうですか??
お薬が飲めないと、なかなかすっきりしませんよね(><)早く元気になりますように。。
Jill
2009/07/15 23:25
ももんがさんへ
うちの園も同じような風邪が次から次へと広がっていたようです。
今日はなんとか幼稚園に行きました。
明日が終園式なので、頑張ってほしいですっ!

ゆきママ
2009/07/16 16:22
プレミアママさんへ
顔、少しだけ公開してみました。バッタを捕まえた表情が良くって(親ばか!?)。
でもできるだけ遠目な感じで行こうと思っています(*^_^*)
この博物館、かなり地味で・・。長居ができないのが難点です・・・。
ゆきママ
2009/07/16 16:25
Jillさんへ
無料なので、お気軽に行けるところはいいんですが。有料でもいいから華があって子供が一日楽しめる施設のほうが欲しいかも・・・。

まぁちゃんはなんとなく、すっきりしないながらも、幼稚園に行きました。
明日まで頑張ってほしいです★
ゆきママ
2009/07/16 16:27
うちも冬には3人きょうだいになるし一番目と二番目が離れているので親近感がわきます♪

2009/07/18 08:00
苺さんへ
ご訪問頂きありがとうございます!
似たような環境なんですねー★

ぜひまた遊びに来てくださいね♪
ゆきママ
2009/07/20 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

博物館、貸切状態! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる