毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校の個別懇談でした〜お薬飲めたよ♪〜

<<   作成日時 : 2009/07/16 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は小学校の個人懇談でした。

役員のお仕事で週に1度は学校に行っていたし、
先生とも個別に話す機会もあったので、

特に特別な話をするわけでもなく、
普段通りのお話で終わりました。


かずが抱えている問題は・・・。

●気持の切り替えが難しいこと
(忘れ物をしたときや、急に思っていることができなかったとき、
そのことだけにこだわってしまい前に進めなくなる)

●人に甘えすぎてしまうこと


って感じで。


お勉強についてはこれと言って、問題はない様子。

特に理科は大好きなこともあり、
持って帰ってくるテストはほとんど100点だし。


理科の先生も、可愛がってくれているみたいです(*^_^*)

ひとまず、ほっとした懇談でした(*^。^*)


夏休み、苦手な計算問題の補強をお母さんと一緒に頑張ろうねー★
(毎日、逃げられそうですが・・・・)



まぁちゃんは、
月曜日は幼稚園を欠席。
火曜日は幼稚園を早退(お昼ごはん後にお熱を測ったら39度以上あったみたい)
水曜日はまた欠席。

本当にすっきりしない体調だったのですが、
今日は、咳が出ているものの幼稚園に行きました!

でも午前中保育で、
帰ってきて薬を飲んだらぱたっと寝てしまいました。

まぁちゃんは薬を全く飲まないのですが、今回また空カプセルに入れたら
なんとか飲んでくれました(*^。^*)>>>空カプセル

まぁちゃんは劇的に薬が効く体質のようで、ちょっと眠くなる薬が入っていようものなら、
一日中寝ています・・・(笑)


幼稚園は明日、終園式。
明日まで頑張って〜〜!


そういえば、先日、
こうちゃん、まぁちゃん、仲良くこんな風に寝ていました。
画像


まぁちゃん、お熱あるのにさらにうなされそうな寝方です・・・(笑)


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
かずくんの
「気持ちの切り替えが上手く行かない」
っていうの、私の治すべきところと一緒
(^_^;)私も何か予定外のことがあると
パニックになるほうなんで〜★

ぽち。
こもも
2009/07/19 06:16
かず君は理系なんですね☆
100点なんてすご〜い!!
理科が得意なら、きっと算数も得意になると思いますよ♪
ちなみに私も理系でしたが、国語が大の苦手でした(苦笑)

まあちゃんとこうちゃんの寝ている姿・・・微笑ましくて笑っちゃいました☆
おしりクッション、心地よかったかな?(笑)
プレミアママ
2009/07/20 00:15
こももさんへ
こももさんも気持ちの切り替えがうまくいかないんですかぁ。大人でも難しいんだから、かずも、ま、いいかぁって思ってきました(*^。^*)


プレミアママさんへ
両親ともに、なんとなく理系なのですが、かずほど顕著ではなかったですねー(>_<)
本が好きなので、国語もまぁまぁいけるんですが、算数が・・・。頭痛いです・・。

二人の寝姿本当に気持ち良さそうで。思わず写真撮っちゃいました。

まぁちゃん、このとき、「冷えぴた」するほどの高熱でした(笑)
ゆきママ
2009/07/20 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

小学校の個別懇談でした〜お薬飲めたよ♪〜 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる