毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園へ行ってきましたー!

<<   作成日時 : 2009/07/20 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

昨日は、降水確率80%と、雨が降りそうなお天気の中。

動物園へ行ってきましたー♪

降水確率を見て、お父さんはものすごく不満な様子・・。

だけどね、お外は結構、明るくて、雨も降ってなくて、

子どもたちも

「動物園、動物園!!」と騒いでいたので、
「とりあえず行ってみよ〜!!」と決め、
用意を始めたところ・・・

お父さんはふてくされ、お昼寝を始めてしまったの!!

もー、頭にきて置いて行っちゃいましたよ


動物園は車で1時間ちょっとの距離。

ゆきママ、高速道路を使わないで、ここまでの遠出は初めてでしたー★

無事、動物園につくと、お天気はどよよーーん。
でも雨は降っていなませんでしたー♪

うっかり、お財布を車の中に忘れて入場ゲートまで・・・。

お財布を取りに戻る間、3人には「ここで待っててね!!」と言い聞かせてたところ、
3分後に戻ってきたときは、
その場所から全然、動かず3人で、
いい子に待っていてくれました

子ども、3人連れて歩くのも、だいぶ楽になったなぁって実感★
画像
待っててくれてます(笑)



お父さんがいないことも、全然、気にせず、

子どもたちは思いっきり楽しんでいましたー★

画像

こうちゃんも乗りましたー★
二人とも表情が固まってた


画像

タッチコーナーではウサギとモルモットを抱っこさせてもらえたのだけど・・・。

かず、モルモットは怖いらしい
うさぎはかろうじて・・・。「ウサギ年だからがんばるよ・・」と恐る恐るタッチ。

しばらく抱っこをしていると、だいぶ仲良くなれたようですが・・・。
ウサギを怖がるなー


この動物園はゾウに餌をあげられることが有名★
画像

自動販売機でゾウのえさを買ってあげます!

でも、鼻までが結構遠いの!

かずはギリギリ届くんだけど・・・


まぁちゃんは、ちょっと無理。

私が落ちそうなくらい抱っこしてあげてようやくゾウに届いた♪
画像


こうちゃんも手を伸ばしてみるものの。
ゾウさんのお鼻に届く前にエサを落としてしまい・・・

よほど悔しかったのか・・・
エサ自動販売機にしがみついて大泣きしていました

(母はもうひとつエサを買ってあげるほど、甘くないんですけどね・・・)



以前来たときよりも施設がきれいになっているなぁと思ったら・・・。

園のポスターには7/18に一部リニューアルオープンって書かれてた・・。
ってことは、行った前日、新しくなったばかりでした

その後見たTVのニュースでも流れてました

画像
こんな置物や



画像
こんな置物も



結局、動物園を出るまで一度も雨が降らず!!

なんとか天気が持ちましたー★


大雨の予報だったので、人も少なく、あんまり暑くなく、

結果としてはな動物園でした



お父さんは結局、
そのお昼寝のまま、帰ってくる間近まで寝ていたらしいですよ

ま、お疲れモードだったのは、わかるんだけどねー
協調性のないところ、本当にイヤ


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!










こどもと体験 関東周辺 (るるぶ情報版 首都圏 21)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
雨降らなくてよかったですね〜
今日の広島はすごい雨です
動物園も広いから暑すぎるとすごく疲れちゃうし、子どもたちもすぐお茶飲みほしちゃいますよね。
曇りでちょうどよかったですね
リニューアルして楽しそうなものがいっぱいですね!
ゾウに餌をあげられるのはいいなぁ〜♪
ももんが
2009/07/20 14:31
ももんがさんへ
雨が降らなかったのは本当に奇跡的!
よっぽど晴れ男、晴れ女パワーが強かったのかなぁ(笑)

でも蒸し暑さは結構あって、一人500ペット一本くらいは飲み干してました。
ゾウの鼻の毛、硬かったですよー(^◇^)
ゆきママ
2009/07/20 14:48
うちは上のお兄ちゃんが中学生になり、家族と殆ど行動しないんですよ(汗)
年頃だとこうなりますよ…
もしやお父さんも年頃?って違うか(汗)



2009/07/20 16:36
象に餌やりできるといえばあそこだね買}マが運転して行ったなんてえらい奠奠奠
雨降らずによかったねゥうちは去年、真夏炎天下に行って大変な目にあったよ。。
夏なら曇りくらいがベストかも

リサママ
2009/07/20 21:51
お父さん、結局寝てたのね(^_^;)
ごめん、でも笑っちゃいました。

ゆきママさんお疲れ様でした!

ぽち♪
こもも
2009/07/21 10:44
苺さんへ
お年頃の中学生は動物園なんてついてきてくれないんでしょうねー。
そうなってほしいような・・さみしいような・・。

お父さん、万年、お年頃なんだわ。キット(笑)
ゆきママ
2009/07/21 22:55
リサママさんへ
私の車はナビもついてないし、かなりドキドキ無事辿り着いてよかったよー!一回行っておけば、いつでも行けるよー(*^_^*)

子供達も、道が分からない私にハラハラだったようで、「今日は冒険だったねー」って言ってました(笑)



こももさんへ
お父さん、少しも「悪かったなぁ」とか思ってない所がまた腹が立つんですけどね(>_<)
成長してくれないかしら・・。


ゆきママ
2009/07/21 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

動物園へ行ってきましたー! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる