毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日食見てきました♪

<<   作成日時 : 2009/07/22 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私たちが住んでいるところは部分日食ではありますが、
しっかり観察できましたー★

我が家からは空があんまり見えないため、

近くのショッピングセンターの屋上駐車場に駐車して、
日食を見てきました♪


おんなじことを考えていたと思われる方々も3組いてちょっとびっくり!

かずには「日食の観察記録を書きなさーーい!」とほとんど命令状態で(笑)

本人も、こういう自然現象に興味がないわけではないのですが、
はっきり言ってやる気は今ひとつなところも・・。

なぜか私の方が張り切って写真を撮っちゃいました。


でもかずも頑張って観察はしてました。
画像


我が家のあるところは最大80%ほど太陽が欠けたらしく、
11時ころにはあたりはまるで夕方のような暗さに・・。

不気味な感じを味わいました(*^_^*)

結局薄曇りの時間帯が多く、
手作りの観察筒ではあんまりはっきりとした像を見ることが出来なかったのですが、
こんな感じです♪
画像
クリックで拡大します。



昨日のうちから張り切ってた割には、

お父さんの方がきれいな写真を撮って帰ってきて・・・。
ちょっと悔しいような・・・(笑)

観察後のレポートにまとめるやる気・・・。

かずには全くないようです。

観察ノートを見たら

「すごかった」
という感想だけが書かれていました。

コレでいいのか!?4年生!!



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
曇っていたとは言え、しっかりわかりますね!!!
こちらは雲が厚く、まったく観察できなかったです(悲)
かず君、レポートの感想がいいですねぇ!(笑)
本当においしいものを食べた時には『うまいっ!』しか言えないのと同じかしら・・・?(笑)
プレミアママ
2009/07/23 17:12
プレミアママさんへ
感想、いいですかー!??
本当にこれでも小4か!?と思えるような文章しか書かないかずに、ついつい口を出してしまう私。
レポートは私の口出しで、素晴らしいものに生まれ変わりました(笑)
バレバレでしょうね・・・。
ゆきママ
2009/07/27 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

日食見てきました♪ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる