毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りスライム + 水遊びのできる公園

<<   作成日時 : 2009/08/01 15:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

実家生活ももう5日目ですー☆

いとこの まさくん と こうちゃん はどちらも魔の2歳児。

イヤイヤ期真っ盛りの二人は微妙なライバル関係にあるようで、
「ぼくのオモチャー!」「みんなのオモチャー!」と取り合ったり、

見ていてとってもおもしろいですが・・・。
ちょっと大変・・・。


これから1ヶ月、一緒に過ごす間に仲よしになるのかなぁ・・・。
どうかなぁ・・・。


実家の近くにも子育て支援センターがあるのですが、

そこでスライム作りが行われていたので、我が子3人を連れて行ってきました!

スライムの作り方は
色水に、洗濯のりを入れて、最後にホウ砂を加え、かき混ぜて完成!


この日のイベントに近所の小学生を中心に200名近く集まっていて、
並ぶのに一苦労でしたが、

作り方はとっても簡単なんですねー☆

詳しい作り方はコチラに書いてありました!



かずが小さいころ、育児サークルで体験したことはありましたが、

すごく久しぶり!

こうとまぁは初めての体験!

画像


画像


3人ともすごく嬉しそうで、

持ち帰ったスライムをたびたび出しては遊んでいます!



実家ではまだ梅雨が明けていないようで、雨の日が多いのですが、
雨の合間を利用して、公園に近くの公園に行ってきました!

画像

こんな装置から霧が吹き出てたり・・。

水遊びのできる公園!

画像


この時期、お外で遊ぶのはとても暑いので、水場があるのは助かります!


今日は家でもプールを出して遊びましたー☆

実家生活満喫中です☆

ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
スライム作り☆楽しそうですね〜
200人も集まるとは!!大人気のイベントですね☆
水遊びも楽しそうです^^
こちらはずっと気温が25度ほどまでしか上がらず、水遊びが寒くて出来ません〜
Jill
2009/08/02 22:04
Jillさんへ
スライムってあの感触が面白いですよね。私も子供のころはまりました♪
ゆきママの実家も
まだ本格的な夏という感じがしないですー!
夏を待ちわびてっという感じでしょうか(笑)
ゆきママ
2009/08/02 22:42
実家生活、楽しそうですね〜☆
手作りのスライムってベトベトしないですか?
べたつきがないようなら私も作ってみようかしら〜♪
水場のある公園はいいですよね!
私も明日実家に帰省しますが、なんせ日本で一番暑い場所で有名なとこなので、避暑にもなんにもなりませんが・・・(苦笑)
まだまだ長い夏休み、めいいっぱい楽しんできてくださいね☆
プレミアママ
2009/08/05 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

手作りスライム + 水遊びのできる公園 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる