毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 町内のお祭り イワナつかみ取り!

<<   作成日時 : 2009/08/22 15:43   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は実家の町内のお祭りでしたー☆


○○2丁目だけの、小さい集まりなのに結構、盛大で、

私たちは帰省中の身ですが、思いっきり参加させてもらってます(笑)

姉の子のまさくんとはぁちゃんもあわせて5人ではっぴ姿です☆

画像


まずは子供たちだけで

この地域のお神輿
「きんぎょ台輪」を引っ張ります!

町内全部まわって、かなりへとへとだった私・・・・。

でもかずは先頭で大きな声を上げて頑張っていたし、
まぁは弱音一つ吐かずに、きびきびと頑張っていたし、

こうちゃんはフラフラしながらも最後まで頑張っていました!
画像


3人ともすごく成長したなぁ・・・^^


その後、焼きそば、焼き鳥、カキ氷、フランクフルトなど無料で食べ放題!!

画像


さらに、

イワナのつかみ取りイベントも☆
かずは・・・
画像
これがしたかったみたい☆


まぁちゃんは・・・
画像


こうちゃんは、見る限り一番小さかったのに、
すごく必死
画像


まぁもこうも完全に浸かっていて、
全部服を着替えました・・・

画像



ヨーヨー釣りやくじ引き、お菓子も配られ。

親子ともどもかなーり、楽しめました☆

私の住んでいる地域では子供会がなく、
こういう身近なお祭りも開かれないので、
実家で楽しめるこの町内祭りは貴重な体験☆


来年も参加できたらいいなぁ☆☆


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!



セブンアンドワイ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。誰だかわかるかな?大阪より発信しております。(もうわかってくれたかな?)
久しぶりにここにお邪魔したけど、かずくんもすっかりお兄ちゃんになったね。3人の子育て頑張ってるんだね。
8月の初めにゆきちゃんママとそうちゃんママと会ったよ。どうしてるのかなぁって・・・話してたんだ。ところで、こんな個人的な内容ここに書いてもよかったかな?
だめだったら、ごめんね。では、またね〜。
もえちゃんママです。
2009/08/23 15:51
そういえば、私も小さい頃は子供会主催のお祭りやイベントに数多く出てましたが、今住んでる所はないですねぇ(悲)
しかも、実家付近では少子化(高齢化)で最近そうゆうイベントやってないと思うし・・・。
今でもこうやって町内のお祭りが賑わってるのはいいことですね☆
みんなとっても楽しそう!!
お魚も上手につかめましたね!
みんな来年のお祭りも楽しみにしていることでしょうね♪
プレミアママ
2009/08/24 08:46
もえちゃんママへ
わー☆
久しぶりー♪元気にしてたー!?
みんな大阪に行っちゃって、最近ではこっちは皆で集まることも少なくなって寂しい感じだよー。
そうちゃんのところも赤ちゃんが生まれて、にぎやかだろうねー☆

また遊びにいけたらいいなぁ☆☆
個人的なコメントも大歓迎だよ♪
もしこっそりコメントだったら・・・。
サブブログ(オススメ情報の方)
の方は秘コメができるので、そっちも利用してねー♪

またぜひぜひ遊びに来てねー!
ゆきママ
2009/08/24 12:03
プレミアママさんへ
本当に、実家の周辺も子供たちが少なくなって・・。
地元の小学生より、帰省中の孫って方がおおかったかも(笑)

でも規模は、私たちが子供会に入ってたときよりも大きくなって・・・。
地域のシニアたちが頑張っているみたいです☆
毎年夏休みの最後に行われるので、参加できるか微妙です・・・。

ゆきママ
2009/08/24 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

町内のお祭り イワナつかみ取り! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる