毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車練習中

<<   作成日時 : 2009/08/07 08:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

まぁちゃんはもうすぐ5歳。

夏休みの帰省を利用して、
自転車の補助輪をはずす練習をしています。

かずが5歳になる前にもまぁちゃんを産むため、長期の里帰りをしていて、

かずがこれくらいの年のときにも、
自転車に乗る練習をしていたなぁって、懐かしく思い出しています。

使っている自転車はかずが自転車を乗る練習をした自転車☆

サイズはぴったりです☆

画像


自転車にすら乗ったことがないまぁちゃん、

はじめから補助輪のない自転車に挑戦中!


30分ほどの練習で直線10mくらいなら支えなくても乗れるように!!
まだまだ乗りこなすまでにはちょっと遠いですが・・・。

筋はいいような気がします


それに、それに、何回転んでも泣き言一つ言わないの
ちょっとケガをしても「これ、頑張った証拠だよね!!」とちょっと誇らしそうだし。

「毎日朝と夕方練習しようね!」とめっちゃ張り切っていて、

中腰で支えている私のほうが先にバテて、、
腰痛いです・・・

途中、ケイちゃん(おじいちゃん)も一緒に♪
画像



夏休み中には完全に乗れるようになって、
9月の5歳のお誕生日には、新しい女の子用の自転車を買ってもらう予定

頑張ってねー☆


自転車練習の合間に・・・。

シロツメクサでお花の冠を作ったり・・・。
画像



虫取りをしたり
画像

準備は万端ですが、セミはかなり怖いらしく、結局虫を捕まえることはできず・・・(笑)

こんな風にまぁちゃんと二人の時間を過ごせるのも

実家ならではでしょうねー。



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁちゃんすごい!!
いきなり補助輪無しですか!!
しかももう乗れるようになっているなんて
うちはもうすぐ6歳になりますが、補助輪をはずすにはまだまだ時間がかかりそうです^^;
自転車もコツ☆なんですよね
Jill
2009/08/07 14:25
自転車に乗ったことがないのに、いきなり補助輪なしってすごいですねぇ。
ウチは2歳になってすぐ自転車を買ってあげたのですが、ペダルを前に漕ぐことができなくて、後ろにクルクル回してばかりだから、見ている方がイライラしました。
結局三輪車も買って、足とペダル、タイヤを直結させることで前向きにペダルを漕ぐことを習得中なのですが…。
ゆきママさんの「筋はいいよう」という文面を読んで、
あっ、ウチの子はヤバイかもって思ってしまいました。クスン。
かえ
2009/08/07 22:33
Jillさんへ
まぁちゃん幼稚園で三輪車を乗りこなしていたので、いきなり補助輪なしで挑戦中です!
でも、雨が多く、なかなか練習できなくって。
SAKIちゃんもコツさえつかめばきっと一日でできるようになるんじゃないかなぁって♪


かえさんへ
こうちゃんはいまだに三輪車も乗ったことがないかも(笑)
我が家の周辺は車が多くなかなかお外で遊べない環境なので、実家に帰ってときにと思ってるんだけど、
それでも下に行くにつれて本当に適当で・・・(笑)
かわいそうなことをさせてます。
まぁちゃんも4才近くまで三輪車にも乗れなかったんですよー!
ゆきママ
2009/08/10 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

自転車練習中 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる