毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の入園手続き

<<   作成日時 : 2009/09/07 11:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく夏休みボケがなくなってきて、
メリハリのある一日を過ごせているかなぁと思います!


9月はまぁちゃんとこうちゃんのお誕生日がある月☆

気づけば、こうちゃんの誕生日は来週でした!!
そろそろ誕生日プレゼント考えないとなぁ・・・。



まぁの行っている幼稚園は満3歳児も入園できるので、

こうちゃんも3歳になったら幼稚園に入れちゃおうと思っています♪

10月初めに運動会があり、その運動会が終わってから入園ということで
幼稚園に話をしてきました★

明日、入園手続きに行ってこようとおもっています♪


入園準備もそろそろ始めないとなぁ〜



日中、子連れじゃなく、自由な時間ができて、
いつでも美容院に行けるような環境って、

かずが保育園に通い始め、
私が働いていなかった、7年前の、ほんの2週間だけでした。

(その2週間は映画を見に行ったりショッピングに行ったり、
思いっきり遊んでたなぁ・・・。)

日中、3人とも通学、通園し始めちゃったら、
なんだか何をしていいのかわからなくなりそう★

特にこうちゃんは末っ子だし、
ずっと手元にも置いておきたい様な気もするし、、

微妙な心境です・・・。



子離れできないのは私のほうかなぁ☆




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!









入園・卒園&幼稚園・保育園のうた ベスト
キングレコード
幼稚園用

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
こうちゃん、いよいよ3歳なんですね〜。
そして幼稚園に入園!!
3人のお子さんの手が離れると、ご自身の時間が増えて少しはのんびりできるかもしれないですね。
私は2人しか子どもがいないけど、末っ子はいつまでも手元に置いておきたいって気持ちがなんとなくわかりますよ。上の子のときは、さっさと断乳させちゃったけど、下の子については随分悩んでます。
上の子は早く大きくなって欲しかったけど、下の子にはいつまでも赤ちゃんでいてほしいですし。
かえ
2009/09/08 01:06
かえさんへ
いよいよ3歳です!
自分の時間を何に使おうかと考えていますが、結局何もせずにだらだらしそうで、、(笑)

働きもしないのに、こんなに早く幼稚園に入れなくてもいいんじゃないかって、
悩みましたが、家にいても遊んであげてなくて
ひとり遊びを永遠と続ける姿を見て決めちゃいました。

私もこうちゃんへ母乳、いつまでもあげてたかったんですよー。もうなんなら3歳くらいまでと思ってました(笑)
(結局おっぱいトラブルで11ヶ月で断乳したんですけどね・・・)
悩みますよねー。

ゆきママ
2009/09/08 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

幼稚園の入園手続き 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる