毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の面接がありました!!

<<   作成日時 : 2009/09/08 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、こうちゃんの幼稚園、入園申込書を提出に行ってきました



4月のみんなまとめて入園と違って、、、

入園申込書を出すのと同時に「面接」があるってこと。

すっかり忘れていましたよーー
(たしか、年長時に、途中入園したかずの時もその場で面接だったような・・・。)

ま、面接といっても形だけで、

先生とも顔見知りだし、面接で落とされることはまずないのだけど・・

ただ書類を置いてくるだけのつもりだったので、

こうちゃんは上下ジャージで、
私は膝丈でバッツリ カットしたボロボロジーンズをはいてましたよー。



でも、私以上にびっくりしたのはこうちゃんの方

いつも私に連れまわされているこうちゃんは、

小学校に行くのも、幼稚園に行くのも「付属品」なんだけど、


今日は「主役」

でも、そのことをこうちゃんには全く伝えてなかったから・・・

いきなり、先生がこうちゃんにあれこれ質問を始めるから、

こうちゃん、顔が真剣に緊張し始めちゃって

みているこっちは、ハラハラ・・・・というか。

3人目ともなると、なんだかほほえましくて、
横で思いっきりニコニコしてしまいました


カメラを構えてよかったら絶対写真を撮ってたのになぁ・・・。ってくらい、

こうちゃんの様子はほほえましかったです


面接事項は・・・

「この動物は何ですか?」と「この色は何色ですか?」の2種類で。


どれも間違った答えは言ってなかったんだけど、
戸惑い気味のこうちゃんはボソボソボソ・・・・。

でも、いきなりの面接よく頑張りましたー






先日、実家のお祭りのお化け屋敷を見たとたん、
ダッシュで逃げ、隠れるこうちゃん(笑)
画像
でも指の間から見てます(笑)


今日、ドラえもんを見ながらも怖いシーンで隠れていました・・・。



恥ずかしがり屋で怖がりで甘えん坊さんのこうちゃん、

一番ちびっこの集団生活、やっていけるかなぁ・・・。



親の心配をよそに、のびのびと通園してくれるとうれしいなぁ★




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!






おもいでのはじまり~卒園式・入園式の歌
キングレコード
幼稚園用

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん来年、幼稚園なんですね〜
もう願書受付とは!早いんですね☆
そうそう、いつもお姉ちゃんについて行っていた幼稚園だけど今回からは自分が主役^^
慣れてるはずだけど…なんかいつもと違う変な感じ。
ゆきママさんも来年はフリーの時間が増えるんですね!
しばらくは寂しいですよ〜(笑)
ももんが
2009/09/09 11:28
こうちゃんも幼稚園になるんですね☆
きっとのびのび一日遊んで帰ってきますよ♪
そして、ゆきママさんにはとっても久しぶりな(?)1人のゆっくりした時間が待ってるのですね(笑)
指の間から覗いてるこうちゃん、とってもかわいいです〜☆
プレミアママ
2009/09/11 17:19
ももんがさんへ
こうちゃん、春を待たず、
10月から途中入園することになりましたー★

しばらくはさみしいですよねー。やっぱり
今から何をしようかと考えてるんですが、
何にも思い浮かばないんですよねぇ・・。


プレミアママさんへ
一人の時間を何に使おうか考えると、楽しみのようで、さみしいようで。
末っ子なので打たれ強くたくましく育ってくれるんじゃないかなぁと期待しすぎです(笑)
ゆきママ
2009/09/12 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

幼稚園の面接がありました!! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる