毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歳目前。風邪連鎖中。

<<   作成日時 : 2009/09/12 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新学期が始まって2週間。

朝晩、ちょっと寒くって、着せる服を悩む季節ですよね・・・。


で、やっぱりちょっと寒かったのか、まぁちゃん体調を崩しました・・。


水曜日から若干風邪気味で。

その日、ちょうど小児科でかずのOTがあったので、
ついでに先生に診てもらいました


小児科の先生に
「この子は粒のお薬しか飲めないんですが、粒のお薬を出してもらえませんか?」と頼んだところ。

「じゃぁ、自力で治しなさい!」と言われましたよ・・・


確かに、その病院は、薬を飲んでも治らない「障害」を抱えた子供が多くいく病院。

薬が嫌いで飲めないなんて「甘えたこと」なんでしょうね・・・

ま、そんなこともあって、

今回も自力で治しました(笑)


木曜日にはお熱が8度以上でて、幼稚園を休みましたが、
金曜日にはすっかり治って幼稚園に☆


病気に一番最初にかかるのに、一番軽くすむんですよね〜。
薬も飲まないのにぃ。

まぁちゃんはすっかり元気ですが、



いつもの通り、こうちゃんがうつりました、、

金曜日には8度から9度近いお熱が一日中。

さらに、夕方、、

寝返りを打った時に
「バキって言ったーーー!」と騒ぎ始めて、

またまた、ヒジの関節外れまして・・


ただでさえ、お熱でぐったりなこうちゃんを整形外科に連れて行って、
関節をはめてきてもらいました・・・・

寝返りで関節が外れるんだぁ。とちょっとびっくりです。



今日は、お熱が下がってだいぶ復活してますが、、

明日、少し早めにこうちゃんの誕生会をする予定☆

3歳目前にして、踏んだり蹴ったりな、こうちゃんです・・・



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪が流行っていますよね
インフルも怖いし・・・神経ピリピリです
まぁちゃん軽く済んで良かったですね!
それにしてもお薬無しで治るなんて、本当に免疫力がしっかりしているということですよね
こうちゃん、どうですか〜??
今日お誕生会が出来たでしょうか
Jill
2009/09/13 23:06
Jillさんへ
私が住んでいる市町村もついにインフルで休校が出た様子・・・。
やっぱり新型は怖いですよね・・。

かかっても軽くすめばいいけど・・・。

お誕生会までにはだいぶ元気になりましたー★
ゆきママ
2009/09/18 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

3歳目前。風邪連鎖中。 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる