毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園へ

<<   作成日時 : 2009/09/21 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

シルバーウィーク前半は

かなちゃん(ゆきママの姉)の住む、福岡へ


初日!
大きな観覧車に乗りにアウトレットの「マリノアシティー」へ行きましたー★

マリノアには、大きな観覧車と、小さな観覧車があって、

大きな観覧車はもうすぐなくなるらしいの!
画像


なので、なくなる前に乗らないと!!と思ったんだけど、
その日、強風のため運休・・・・
しかたなく、小さな観覧車に乗りました・・。

かなちゃんの家族には
とってもかわいい生後7か月のはぁちゃん

まぁはべったりで・・・。

観覧車も 「はぁちゃんと一緒に乗る!!」ということで
画像
かなちゃん一家+まぁ


小さいながらも、
迫力満点。

強風のおかげで、ガタガタ揺れるし、高さもかなりありました!

きれいな景色も見れて、大満足でしたよー★
画像


夜は、子連れOKの居酒屋へ!

博多といえば、モツ鍋!
画像
やっぱりうまかぁ・・





二日目は、動物園へ

開園9時前に到着したのですが、長蛇の列・・・。
さすが大型連休です!

ゾウさんに会えるのをとても楽しみにしていた
甥っ子のまさくん。

動物園にはこんな張り紙が・・・
「現在ゾウは展示公開しておりません」!!!

かなり前からゾウさんゾウさんと楽しみにしていたのに・・・。

ショックーーー!かと思いきや・・・。

画像
このゾウの像でとってもご機嫌



「ゾウさんいたねーー」と喜んでいるので、
まぁいいかぁ・・


我が家がいつも行く動物園にはいない動物も多く、
展示の仕方も違うので、

とっても新鮮でした!

中でもとっても楽しみにしていたのはカバ!

我が家には「カバくん」という絵本があり、
かばがきゃべつを丸のみする姿を楽しみにしていたと思われる子どもたちなのですが、、


カバのスペースには、
水の中に沈む石のようなカバ一匹。


ほとんど動かず・・・まさに岩のようでした。


画像


おなかをすかせている動物が少なかったようで、

販売されていたエサと思われるキャベツが地面に落ちていたので、
必死に上げようとする3人。

が、全く食べてくれず(笑)

画像


カンガルーの前で「ポーズ!」といってカメラを構えたら、

ポーズをとることが必死で、カメラを見てくれず・・・。


結局ちゃんと取れた写真は
画像
かず捕獲!

のこの写真くらいでした・・・(笑)





子供5人連れてぞろぞろ歩くのはさすがに大変でしたが、
とっても楽しかったですー!



また福岡、ゆっくり遊びに行きたいですー♪




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
動物園に行ってたんですね☆
目玉とも言えるゾウさんがいなかったなんて・・・(悲)
でも、本人がゾウの像(笑)で満足してくれてよかったですね♪
みんなでおでかけって、大変だけれど楽しいですよね☆
楽しい思い出ができたようで、なによりです☆
プレミアママ
2009/09/23 14:44
プレミアママさんへ
ゾウさんがいないのはわが子たちはやっぱり子供心にちょっとショックだった様子ですが、一番楽しみにしていたまさくんが満足だったようなので、よかったですー。

子供たちが小さいとお出かけってバタバタで大変ですが、それ以上にいい思い出ができるので、
やっぱり積極的に連れて行ってあげたいんですよねー。楽しかったです♪
ゆきママ
2009/09/24 09:44
マリノアシティー7年前に行きました〜^^
その時、私もなぜか小さいほうの観覧車に乗った記憶が…なぜ大きいのにしなかったのか?
大きい観覧車なくなっちゃうんですね(T_T)
広島にもアウトレットモールがあるのですが、福岡に比べたらとっても残念な感じです。
また行きたいなぁ〜♪
動物園もゾウさんいなくて残念でしたね(>_<)でもゾウの像で満足してくれてよかったよかった。
ももんが
2009/09/24 10:24
ももんがさんへ
いかれたんですねー!7年前に。
7年前というと、まだmomoちゃんが小さかった頃でしょうか?
私マリノアにははじめていったんですが、やっぱり規模大きいですよねー。

今度は子供なしでゆっくりいきたいです(笑)

ゾウの像で満足してくれる無邪気さがとってもかわいいですよねー^^

ゆきママ
2009/09/25 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

動物園へ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる