毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレトレーニング完了!?

<<   作成日時 : 2009/09/24 09:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

シルバーウイーク終わっちゃいましたねー。

後半、うちもちょっとお出かけしたんですが、
忘れちゃいそうなので、久しぶりの 親ばか 「名言集」です。


こうちゃん、最近では紙おむつを使うこともなく、

常に普通のパンツで過ごしています。

夜、おもらししたことは一回もなく、

昼間におもらしすることも1週間に1回くらいで、トイレトレーニングは完了!


だと思うんですが、


今朝、
「おしっこおしっこ!」というのでトイレに連れて行きました。

でも、
「さっきおしっこしたばかりだし、「ウンチ」でしょ!?」と聞いても

「おしっこ!!」と言い張りました。

とりあえず便器に座らせると・・・。

案の定、うんち。+ちょびっとおしっこ。


「ね、こうちゃん、うんちが出そうだってわからないの!?」

「わかんないよ。」

「へー。そうなんだ、おんなじなんだねー。」と私は言うと。

「うん。同じ。
ママはどう?
鼻水鼻くそ。わかる?」
と逆に聞かれましたよ・・・。


確かに、微妙な違いかもと妙に納得・・・(笑)
その比較対象、違うようで、鋭いような(笑)

こうちゃん、もしかして、

一休さんのように知恵が回るのでは!!


朝から大ウケしてしまいました。


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハハハハ〜。
バカウケです。
鼻水と鼻クソねぇ〜。
たしかに大人も区別しがたいかも。

…っていうか、3歳ってそんな話をするようになるんですね。
うちのも言うようになるんかなぁ。
楽しみです。
かえ
2009/09/25 17:08
かえさんへ
こうちゃん、最近本当に大人びた口調で話をするようになりました。

もともと口数は多い方だったけど、こっちがびっくりしています。
これからはかえさんの家も名言集たくさん出るでしょうねーー
ゆきママ
2009/10/06 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

トイレトレーニング完了!? 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる