毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS かず、警察に出頭!?

<<   作成日時 : 2009/10/04 11:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきました・・!

出ると、
「●●警察ですが、かずくんは今どこにいるかわかりますか?」との問い合わせ。


その電話から、1時間ほど前の。
お昼御飯を食べた後のこと。


朝から言われたことも何にもせず、テレビをみてゲームをして、
話を聞いてるんだか聞いていないんだかわからない、かずの態度に、

私がキレ。

「もう、外に出て行きなさい!!」と怒ると、そのまま家を出て行きました。

その3分後にまた帰ってきて、

帽子をかぶり、何やら準備をしている様子。

「どこ行くの!?」と私が聞いても無視で、そのまま出て行きました。


もう4年生だし、その辺でプラプラしているんだろうと思い、特に心配もせず。

風邪気味で、お薬を飲んでいるこうちゃんをお昼寝させ、
ようやく寝たころに

警察からの電話でした。


その●●警察は家から4,5キロ離れた所にある派出所。

電話によると、

かずは水族館に一人で行こうとしていたらしく、その途中で道がわからなくなり、
警察署に顔を出したらしい。

とりあえず、迎えに行くことに・・・。


それにしてもその派出所は結構遠くって
よく、こんなところまで一人で歩いたなぁと思っていました。


警察署につくと、ここまでの経緯をざっと説明してくれました。
「かずくんは『お母さんにチャレンジのやり直しをしろと言われたけどいやで家出をした』と言ってますが、本当ですか?」

話によると・・・。
ここまでバスに乗ってきたけど、ちょっと不安になったので、
警察署が見えたからバスを降り、警察署に入って行ったらしい。

水族館に行こうと思ったため、自分のお小遣いからいくらか持って行ったらしい。

「家でも気を付けてくださいね。」
と一応注意され、

私の免許証だけ確認して、かずはすぐに引き渡されました。

ま、特に悪いことは何もしてないしね・・・。



一人でバスに乗ったとはびっくりでした!
でも今まで路線バスに乗ったことはないので、
乗り方もよくわからず、

お金もいくら払えばいいかわからなかったようで、
200円くらいのところ500円は入れたらしい・・・。


「結局、お母さんが迎えに行くと思ってたでしょ!?」と聞くと

「うん。ちょっとだけ、いつかは迎えに来てくれるとおもってたよ。」と言っていました。

甘えてるなぁ・・・。



最近、一人でいろいろできるようになって、
おもったよりも自立しようとしていることにびっくりしました。

悪い事件に、巻き込まれないように、
これからは気をつけなきゃなぁ・・・。


かずにとっても、いい勉強になった一日だったと思います。


ちょっと難しい小学校高学年ももうすぐ、
これからは、第2次反抗期にも入っていくし、

かずの発達障害による、学校の人間関係も気になるし。

本当、子育てっていろいろ大変だなぁと思う、今日この頃です・・。






ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

かず、警察に出頭!? 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる