毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫が怖ーい(T_T)

<<   作成日時 : 2009/10/06 13:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

すぐ近くに海や山のあるのどかな我が家では・・・

洗濯物を取り込む時に、虫が付いていることがよくあるんです。
小さな虫の時もあるけど、大きなカメムシがたまについています。


私が洗濯物を取り込む時は一応注意して、
洗濯物を振って虫がいないことを確かめてから取り入れているのですが、

先日、私がPTAのお仕事で忙しく、パパに取り入れを頼んだところ・・・。

洗濯物を振り払うどころか、ハンガーのまま取り入れ。

私が出掛ける前に、
「たたんでおいてね〜♪」と頼んでいたのだけど、
たたむのが嫌いらしく、
まぁちゃんにたたませていたと思われます。

そこへニョキっと出てきたのは大きなカメムシくん

そうとう怖かったのか、
七転八倒し、
それ以来、まぁちゃんは家の中からカメムシが出てくるのではないとビクビクしながら過ごしています


そんなことが数週間前にあったんですが、

つい一昨日。

洗濯物を振り払って取り入れている私の盲点をついて、
カメムシくんはどうやらズボンの中にひそんでいたみたい。

たたまれて、タンスにしまわれてしまい、出ることができずに
ズボンの中で、待っていたと思われます。


そこへお風呂上りに、大好きなプリキュアのパジャマを着ようと足を入れたまぁちゃん!

「ぎゅあーーー!!」と大声をあげて逃げてきました
何事かと思ってみると、
出てきたのは、結構大きい2センチ近くあるカメムシくん。

私だって、その状況絶対いやだけど、
ただでさえカメムシ恐怖症のまぁちゃんを鎮めるため、


「大丈夫よー。カメムシ、刺さないから・・。」となだめていると・・・。


そこへやってきたのは、怖いものしらずのこうちゃん


「いま、取ってあげるからねー!!!」と言いながら

素手でカメムシをガシ!!

カメムシも逃げてこうちゃんの手を上って行っても全然動じず・・・。


まぁちゃんと一緒に「すごおーーい♪」と感心してしまいました


カメムシって触ると臭いらしいんだけど・・・。
(今まで素手で触ったことがないので、どんな臭いかわかりませんが・・・)

そこへお風呂から出てきたかずが
カメムシについての雑学をいろいろ語ってくれました。

カメムシはいろんな種類がいて、
臭い液を出す出し方もカメムシによって違うらしい。
このカメムシはたぶん臭い液を出さない種類らしい。ということがわかりました。。



ま、とりあえず、一件落着したのですが


まぁちゃんの虫恐怖症も。

こうちゃんの怖いもの知らずぶりも
(カメムシだったからよかったけど、きっとハチでも素手で行ったと思われます)

かずのマニアックな知識も。


なんだか面白い経験となりました。






ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!4歳の息子と1月に2歳になる息子のママです。よろしくおねがいします。
虫嫌いは女の子なら然り。我が家の4歳長男は、大の虫嫌い・・・。
カメムシ、今年はあまり見てないです。
どらどら
URL
2009/10/06 15:00
どらどらさんはじめまして!
男の子も虫はいやですよね。大人になってもいやだし・・・。
カメムシ、こちらは大発生のようによく見ます。

また遊びに来てくださいねー^^
ゆきママ
2009/10/14 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

虫が怖ーい(T_T) 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる