毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足早く、今日 入園!!

<<   作成日時 : 2009/10/14 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こうちゃん、今日から幼稚園に入園です!

画像



朝、お道具がたくさんあるので、いつもの歩き便に付いていって、
こうちゃんを幼稚園までお見送りに・・・・。


こうちゃん、どうも、「ワクワクドキドキうれしいな♪」って感じで、

「ママと離れてさみしい・・・・。」なんて微塵も感じていない様子でした。


「じゃ、ママ帰るねー。」といったら「バイバーイ!」とあっさり。

そうですかぁ・・・。



こうちゃんの入園に関しては

「こうちゃんなら大丈夫よー!」と多くの人から太鼓判を押されているのですが、


この調子で、毎朝元気に行ってくれると私も助かります!


どんな顔をして帰ってくるのかなぁ。とっても楽しみです♪


さて、入園に際して、とりあえず、しておかなきゃいけないことはしなくっちゃと。

3歳児検診に行ったり、予防接種をしたり、
忙しい1週間だったのですが、

昨日、3歳児検診で虫歯が見つかりました・・・・。


こうちゃんではなく、私に・・・(泣)

3歳児検診時にその母親の虫歯チェックしてくれるんですよね・・・。

歯医者に行かなきゃいけないのは私の方でした・・・。


3歳児検診で「何か困っていることや気になることはありますか?」との質問に、

全く言うことが思いつかなかったくらい、

まぁちゃん、こうちゃんに関しては困っていることがあまりないんですよね。

かずには本当に困っていることが多いですが(笑)



このまま、出来は良くなくてもいいから、
元気で、思いやりのある子供に育ってほしいなぁと 思っています。


画像
お道具二人分♪




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
三歳児健診、お母さんの歯まで見てくれるなんていいですね^^

入園おめでとう
ゆきママさん自分の時間が
少しできましたね♪
こもも
URL
2009/10/15 11:38
こんにちわ!
コメントありがとうございます!!
まだ初心者です。いろいろと教えて下さい。(ぺこり)

入園おめでとうございます☆

我が家の長男も保育園に喜んでいく方だよね〜って言われていて。
初めの4日間だけでした。泣かなかったのは・・・。4月に入園して5月の連休明けまで毎朝母子共泣いていました。

でもお姉ちゃんが一緒なら泣かないかもしれませんね★
どらどら
2009/10/15 13:30
こももさんへ
自分の時間ができて、いったい何に使おうかとワクワクしていたんですが、案外あっという間に過ぎ去り、何もできないまま、終わってます。
もっと充実させなくっちゃ!!
とりあえず歯医者に・・・(笑)いやだなぁ。

どらどらさんへ
こちらこそありがとうございます!
そうなんですよねぇ。かずもまぁも、はじめは良くてもだんだんわかってくると、涙が出てたので・・。こうちゃんもきっとそうだろうと思ってたんですが、今のところまぁちゃんのおかげで大丈夫そうな感じ。
来週あたりが山だと思ってるんですが、どうかなぁ・・・。

ゆきママ
2009/10/16 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

一足早く、今日 入園!! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる