毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園生活3日目。

<<   作成日時 : 2009/10/16 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こうちゃんが幼稚園に行き始めて今日で3日が経過しました


朝も帰りも、嫌がらずに
先生に連れられて集団で歩いて行く「歩き便」で頑張って歩いて幼稚園に行ってます

(家から幼稚園までは子供の足で歩いても10分ほどです)

私の心配をよそに、元気に楽しそうに歩いているのでひとまずホッ

どうやら、まぁちゃんが幼稚園では一生懸命お世話しているようで、
こうちゃんのクラスにもよく顔を出しているみたいだし、
みんなで遊べる遊び時間には二人で仲良く手をつないで遊んでるらしいので、

まぁちゃんのおかげかなぁ


それに、突然入ってきた小さいこうちゃんをもも組さん(こうちゃんのクラス)のお友達も歓迎してくれているようで、
もも組さんの他のお友達も一生懸命お世話してくれているみたい


今日は幼稚園で「おにぎり会」が開かれ、

先日園児が刈り取ったばかりの新米をみんなでおにぎりにして食べたようです★

お祭り好きのこうちゃん。
「幼稚園ではね、ご飯の前にはみんなでわっしょい!!いただきます!』っていうんよ〜〜。」
と教えてくれたけど。

それは、「わっしょい」じゃなくて、「合掌(がっしょう)」だと思うんだけど・・・


早くも幼稚園で歌った歌を踊り付きで歌ってくれたりしていて、
見ていてとっても頼もしい〜


この調子で毎日笑顔で通ってくれると助かるなぁ〜

画像
疲れ果て・・・TVを見ながら就寝。
〜今日も一日 お疲れ様〜





ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃんすごいですね〜
本当に園が楽しくて仕方ないんでしょうね!
もちろんお姉ちゃんの存在はとても大きいのでしょうが
うちは上の子も下の子も3ヶ月ほど泣いたので(うち最初の1週間はお迎えまでずっと泣いていたようで、帰りには完全に声がかれてました)
これからも園生活をおもいっきり楽しんでほしいですね^^
Jill
2009/10/17 14:32
Jillさんへ
今のところ、何の疑問も持たずに楽しく通っているようです。
いつか泣いて「いやー!」っていう日が来るんじゃないかと、ちょっとドキドキですが・・・。
はじめ泣く子の方が園での生活を満喫できるようになると聞いたことがありますよー。こうちゃんはどうかなぁ(^O^)

ゆきママ
2009/10/19 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

幼稚園生活3日目。 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる