毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザに振り回される

<<   作成日時 : 2009/11/01 19:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こうちゃんが幼稚園に行き始めて、毎日こちらのブログを書く時間ができるかと思いきや・・・。

向こうのブログにばかり時間をとられて、こっちにまで手が回らず・・・。

更新はおろか、、みなさまのブログに訪問することもできず、スミマセン・・・。

時間の使い方をどうにかしないとなぁ・・・と思いながら、

なんだかバタバタと11月に突入です!



さて、私の住んでいる地域では、新型インフルエンザで、
学級閉鎖って話もボチボチ聞くようになってきたのですが、

なぜか、かずの行っている小学校も、まぁとこうが行っている幼稚園も。

インフルエンザの子供がだーれも出ていなくって。

「この辺りは、のどかだから、みんなの体力があるのかなぁ。
それとも、畑の肥料の鶏糞に守られているのかなぁ」

なんてのんきに構えていたのですが、
先週あたりからポツポツとインフルエンザの子供たちが・・・!!


まだ流行とまでは行っていないのにも関わらず、

学校行事(親子体操)中止。
素早い判断です!

私、今年度PTA新聞を出すチームの責任者なんです!
その学校行事も取材するはずでした。
新聞に穴が・・・!!



そのうえ、1学期から話を煮詰めて、今最終調整段階に入っている、
バザーも危うし!!


PTA新聞6ページのうち、バザーを3ページ大々的に載せようと思っているので・・・。
その3ページ。穴を開けたくないんですが・・。


今年度、どの学校もそうだと思うんですが、

本当に、インフルエンザに振り回されているんでしょうねぇ。

インフルエンザにかかっても軽くすんでくれれば、それにこしたことはないんですけどねー。

わが子3人、どうか、無事にスルーして欲しいです。




さて、今週末、
ひろちゃん(おばあちゃん)が1泊で、遊びに来てくれました。


ひろちゃんと一緒にお買い物に行ったり。子どもたちはご機嫌でした。

帰りに、ひろちゃんを見送りにまぁちゃんとこうちゃんを連れて、新幹線のホームまで。

ひろちゃんに新幹線の窓越しに手を振っていると。

駅通過の新幹線がドドーーーッと地震のようにやってきてドドーっと去って行きました。

そのスピートすごい早くて、大人でも怖いのですが、

まぁちゃん、音と同時にすごい速さで逃げました!

ダダッと逃げるのでこっちまでびっくり(笑)


顔色を変えて「あぁ怖かったーー。」って。

言っていたのもつかの間。

「もう一度来るかもしれないから、まだ帰らないで待ってようよ♪」って。

結局、通過の列車を3本見るまで帰らしてくれませんでしたよ・・・。
その時間、ひろちゃんの新幹線が行ってから30分ほど。

通過の列車が来るたびに隠れるんですけどねぇ・・・

怖いもの見たさってこういうことなのかなぁ〜。


ひろちゃんの乗った新幹線が目的地につくころ、まだ私たちは新幹線のホームで
通過の列車を待っていましたよー(笑)

入場券140円だけで、だいぶ長いこと新幹線のホームに居座って、
他にお客は誰もいない、貸し切りの待合室で快適に過ごし、
元はとった気分でした(笑)




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

インフルエンザに振り回される 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる