毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三のお祓いに行ってまいりました。

<<   作成日時 : 2009/11/04 11:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

こうちゃん3歳!

地域によって違うのかもしれませんが、
今、住んでいる地域では
3歳は男の子と女の子。5歳は男の子。7歳は女の子が七五三といわれているので、

11/15より一足早く、
こうちゃんもお祓いに行ってきましたよー!

今回は、写真館での写真は撮らずに、神社でお祓いだけにすることにしました^^


こうちゃんのお宮参りにいった神社へ!

なぜかとってもテンションが低く、
やる気の全くないこうちゃんでした。

画像


神主さんに頭の上でシャシャっとお祓いをしてもうらうと、
まぁちゃんとこうちゃんはなぜかおおウケ。

かずまでゲラゲラ笑いだして困りましたよ。




画像
記念撮影を撮ろうとしても、
なぜかまた、テンションダウン(笑)



その後、とってもいいお天気だったので、神社を散策!

画像
こうちゃん、鐘をつかせてもらいご機嫌がなおりました♪



そして、神社の境内にたくさん落ちていた、「銀杏」や「どんぐり」を拾っておうちに帰ってきました♪


画像



寒い日だったけど、きれいな秋晴れで、
いい七五三することができてよかったです!


それにしても銀杏って、とっても匂いが強烈ですよね。
とりあえず洗ったけど、まだ臭いような・・・。

さて、どうやって食べようかなぁ(笑)

ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
七五三、無事終ったんですね^^
銀杏の匂いって臭いとききますが
嗅いだ事がありません(^m^)

こもも
URL
2009/11/04 19:40
七五三、おめでとうございます。
ウチも次の週末にお参りの予定ですよ。

テンションの低かったこうちゃんが鐘をついてご機嫌に!!
いかにも3歳児って感じですね。
ウチのも機嫌を損ねたら鐘をつかせてもらうことにしようっと。
かえ
2009/11/05 13:50
こももさんへ
銀杏のにおいかいだことないんですか!
北海道ってごろごろ落ちてないのかな。
本当に辺り一面あの匂いが・・・。
う○ちのような(笑)
強烈です(*^_^*)

かえさんへ
無事、七五三、終えられましたか?
まだまだ「自分でする!」とかいろいろ指示がうるさく、反抗期から抜け出していないですねぇ・・・。

鐘は楽しかったみたいです^^
ゆきママ
2009/11/09 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

七五三のお祓いに行ってまいりました。 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる