毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザの襲来!

<<   作成日時 : 2009/11/09 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かずの通う小学校、先週、3年生の一クラスが学級閉鎖になりました。
もちろん、新型インフルエンザで・・。



かずは4年生なんで、まだ遠くにいると思っていたウイルスでしたが、、

日曜日の夜中から発熱!

この発熱の仕方やっぱり普通の風邪とは違いますよねぇ。。


その日、朝から日曜当番のお医者さんへ行ったんですが、

発熱から12時間以内は、検査結果が出にくいこともあるんだって!

結果陰性。

でも、お熱は引かなくて、

結局、もう一度今日、日を改めて検査へ!


案の定、A型陽性反応がくっきりです!

A型=ほぼ新型確定なんですねぇ。

1日目はお熱が39度前後だったのですが、
結構元気で、起き上がって絵を描いたり本を読んだりする力があったんですが、

2日目の今日は、かなりだるいみたい。

リレンザを服用後、即お熱が引くのだろうと思っていたのですが、
まだ峠を上っている最中のようで、久しぶりに39.9℃なんて高熱を見ました!

今は、熱さましで熱が一時的に下がっていますが、



かずは過去2回、しかも小学生になってから、熱性けいれんを起こしているので、
(たいていは熱性けいれんは5、6歳までらしいです)
ちょっと心配なんですよね・・。


ここまで大きくなったらさすがにケイレン、でないよね!?でないよね!?と思いながらもやっぱりヒヤヒヤです・・・。


インフルエンザの潜伏期は大体2日なので、

明日あたり、家族の誰かが発熱してもおかしくないので、

誰が倒れてもいいように、食料を買いだめしておきました。

ポカリ1.5Lを3本、ビダーインゼリー12本。などなど・・。


このインフルエンザ、我が家でどれだけ猛威をふるっていくのか、
ドキドキです!


まぁちゃんに感染した場合、絶対タミフルを飲んでくれないだろうなぁ・・・。

とにかく、入院患者を出さない程度で収まってくれることを願ってます!!



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!













45分でわかる! 新型インフルエンザの基礎知識。 (MAGAZINE HOUSE 45 MINUTES SERIES)
マガジンハウス
池上 彰

ユーザレビュー:
他にいくらでも良い本 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

H1N1(新型インフルエンザ)用3層サージカルマスク 50枚入り (子供・女性向け) 31393
ローネジャパン

ユーザレビュー:
うちは大丈夫でした近 ...
女性用小学1年生の子 ...
返品モノ??箱上部フ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かずくん大変ですね(><)
けいれんなどが出ませんように・・・
ゆきママさんも無理をされないように、お身体にはどうぞ気をつけてくださいね
ご家族の感染がありませんように
Jill
2009/11/09 23:34
Jillさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
日本全国で猛威をふるっていますよねぇ。

かずは特に重症化せずにあっさり完治しました!まぁとこうにも感染せずに無事に通り過ぎてくれてほっとしています!
ゆきママ
2009/11/24 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

新型インフルエンザの襲来! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる