毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10歳のお誕生日!プレゼントは・・

<<   作成日時 : 2009/12/06 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

12月前半は誕生日ラッシュ!

我が家ではパパとかずのお誕生会をまとめてしました!

今日年までは別々にしてたかも・・。
だんだん簡略化されてます・・・。


かずのリクエストで

お料理はチキンとピザ。

なんかクリスマスみたいだけど・・・。
画像


しかも私、まったく調理してません・・。


さらにケーキもかずのリクエストで、サーティーワンのアイスケーキ★
画像

これがなかなかおいしかった〜★
あ、お父さんのお誕生会と合同だったため、プレート2枚です♪
ろうそくもなんだかたくさん立てました(笑)




誕生日、クリスマス、おもちゃを買ってもらえる機会のたびに、
かずは常に「トミカが欲しい!!」とばかり言ってきたのに、

このたび、突然「トミカは卒業した!」と言い出しました!!

僕は「Wii」が欲しいんだ。という熱弁に負けて、
ついに我が家にもWiiがやってきました!


実は、前日まで購入するべきか悩んでました・・・。
だって、時間は守れないし、勉強も出来てない・・・。
3年前に買ってもらったDSも一年の大半、隠されて出てきません・・(約束を守らないため)

画像

両親のお年玉も合わせて、Wiiのクロ

さらにひろちゃんからはWiiスーパーマリオブラザーズ!


写真にはありませんが、
たまたま野菜を持ってきてくれたお父さんの両親には
無理やWiiフィットを買ってもらっていました!


Wii三昧のお誕生日★
画像

ご満悦で遊んでるけど、

やっぱり時間の約束全然守らない・・・。
このリモコン、隠されるのは近いうちかも(笑)

ま、日中、こっそり私がWiiフィットでエクササイズをしようかなぁと企んでいます(*^_^*)


それにしても、、
とうとう10歳!
私もかずを生んだ時よりも10歳も年をとったんだなぁって改めて感じます・・。

この10年間、本当にあっという間。
こないだまで、ベビーカーに乗っていたような気がするのに、

もう1/2の成人式です。

かずは発達障害のおかげでほかの子よりも生きにくいのかもしれない。

ほかの子はしなくてもいい困難や待遇を味わうかもしれない・・・。

でもそれ以上にかずの未来は明るいと信じて、
今を大切に過ごしていってほしいと思います!

以前、「僕の生きる道」というドラマのセリフの一言がとても印象に残りました。

「なんでも上手にできることが偉いんじゃない。
できることを一生懸命がんばることが偉いの。」

私も一生、かずの生きる道を応援していきたいと思っています。


お誕生日おめでとう!








ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーバースディ!
うちの壱亜の誕生日プレゼントは
らんま1/2の33〜38巻です^^

10年、早いものですよね〜
こもも
URL
2009/12/09 09:33
上手にできることじゃなくて一生懸命頑張る…。
心に響きました。

かずくんお誕生日おめでとうございます。
ゆきママさん、ママになって10周年おめでとうございます。
これからも親子にとってキラキラ輝く毎日でありますように♪
かえ
2009/12/12 01:02
こももさんへ
壱亜くんはらんまですかー!!
やっぱりこももさんがまんがを書かれるから興味もふかいんでしょうねー★

10年、本当に、あっという間でしたねー★

かえさんへ
ドラマフリークの私は、年間50本近くドラマを見てますが、いいことを言っていても心に残る言葉ってあんまりないんですよねぇ。

この言葉は心に響きました(^o^)

ありがとうございます!そう言われると、ママになって10年ですねぇ。本当にあっという間でした。
きっとこれから先の10年もあっという間なんだろうなぁ・・。
イヤダワー(笑)

ゆきママ
2009/12/20 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

10歳のお誕生日!プレゼントは・・ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる