毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 忠実なわがまま娘 と キュートないたずら息子

<<   作成日時 : 2009/12/15 13:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらず、まぁちゃんとこうちゃんは仲がいいんですが、

最近になって、両者譲れないことが 増えてきたようで 
ケンカすることもタビタビです・・

性格がよく現れてて、面白く、
私は高見の見物をしています

もちろん、ひどすぎるときは止めますが・・・

やっぱりついつい、こうちゃんに甘くなってしまうような。。

末っ子次男は何をしても許しちゃうかも!?


まぁちゃんは、とにかく、ママのいうことをよく聞きます。

でもやりたいことは、やりたい!と とにかくうるさくって



先日も、うっかり子供の手の届くところに、ジュースを置いてしまって、

「ママー。こんなところにジュースあるけど、飲んでいい??」とまぁちゃんは聞いてきました。

「ダメ!パーティー用だから!」と言っておきました。

ま、ジュースはいっぱい買ってきたので、2,3本無くなってもどうってことはなかったのですが・・・。


まぁちゃんは納得がいかなかったようで、、

その後もずーーとうるさく「ジュース飲んでいい!?」と聞きまくり。

だんだんと口調も乱暴に!

「ジュース飲んでもいい!??」

それは、質問じゃなくって、強制的に「いいよー」って言わせたいみたい。

でも私が「いいよー」って言うまでは絶対飲まないんですけどね〜。


(あー。もううるさいなぁ・・・。)と思っていたところ。横からこうちゃんが、

「そんなの、、、勝手に飲んじゃえばいいんだよー」って

「えー!?」と思っている間に
何も聞かずに、勝手にジュースを開けて飲み始めました


その様子を見てまぁちゃん、

「こうちゃん、勝手に飲んだよー!まぁも飲んでもいいー?」

って。

もうこうなってしまったら、
「飲みたいんなら飲めばー・・・・」って言うしかないような・・・。

要領がいいのはどっちなのかなぁ・・・。


でもやっぱり勝手に飲んじゃうこうちゃんを怒る気にはならないんですよねぇ・・・。



今も、こうちゃん、勝手に冷蔵庫からプリン出して食べてるし・・・。

甘いっていうよりも勝手にしてって感じかも







ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!

クリスマス特集【トイザらス】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは☆
御無沙汰しておりました☆

三人目の子供は、何をやってもかわいいって聞きます(笑)
ゆきママさんも、ついつい甘く(?)なっちゃうんでしょうね(笑)
賑やかな毎日が想像できます♪
私は2人目を妊娠し、男の子だとわかりました。
ゆきママさん宅のように、2人目は女の子を望んでいたのですが、こればっかりは仕方ないですね・・・。
賑やかそうな日常生活、我が家もそうなるといいな☆
(なるとなるで発狂しちゃうんでしょうけどね 笑)
プレミアママ
2009/12/20 21:43
プレミアママさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してますー★

おなかのお子さん、男の子だったんですねー!
もうすぐではなかったかしら??
と気になりながら、なかなかご訪問できずにスミマセーン。

子供の数だけにぎやかで、細かいことまで手が回らずに、家の中はぐちゃぐちゃですが、子供たちも兄弟で遊ぶのがとっても楽しそうです!
プレミアママさんも、こうなったら3人4人とお子さんを増やして、次はぜひ女の子を(*^_^*)
ゆきママ
2009/12/21 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

忠実なわがまま娘 と キュートないたずら息子 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる