毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪★雪山登山!

<<   作成日時 : 2009/12/20 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この地域ほとんど雪は降りませんが、

先週の大きな寒波でチラホラ雪が舞いました♪

12月に雪が降るなんて、めずらしい!!

でも、積もることもなく消えちゃったんですけどねぇ。

雪が降ると子供のようにウキウキするのは、うちのパパ・・・。

家から見える山を見ては、、

山の上が白い!!

雪が残ってるぞーー!!と言ってはワクワク。


で、さっそく、今年最後の休日の今日、雪山登山に出掛けました。

今回もかずはパパに付き合わされて連れていかれましたよ・・・。


最近、かずはよく食べて、なんだかおなかもぽっこり出てきているような気がするんですが、

やっぱり体力はかなり付いているみたい!

いつも半泣きで登っていた山ですが、
今回は、弱音を吐くこともなく、元気いっぱいで登ってきたようです!

頂上の雪!
期待してたよりも少なかったんじゃ!?
画像


それでも積もっていた雪で少し雪遊びはできたのかな〜?


頂上ではテントを張って宴会をしている7,8人の年配の方のグループが!

かずはそのテントに招き入れられ、おじいさまたちと仲間になってきたようです!

どうやら、そのグループの中のおじいちゃん(推定70歳)が登頂1500回目を記念して
宴会をしている様子・・。

えぇ=!? 1500回って言ったらほとんど毎日登っても5年かかるんですけど・・。

週一で登ったら30年・・・。

一体、どれくらいの頻度で登ってるのか気になりますが、

以前、私が登った時も、その前も数回、目撃されていた様子で、
この山の主であることには間違いないようです!

かずはテントの中で、おつまみをさんざん食べ、ココアを2杯もごちそうになって、
すっかりなじんでいたようです(^◇^)

こういうとき、人見知りもしないかずはみんなに可愛がられるんだよねぇ・・。



毎日ニュースで、雪山の事故を報道されているだけに、帰ってくるまでとっても心配でした^^



なにはともあれ、無事に帰宅できてよかった〜。


おかえり=(^−^)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

初雪★雪山登山! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる