毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで大掃除!

<<   作成日時 : 2009/12/23 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年賀状はだいたい終わったのですが、
年末一番厄介なのは大掃除。

子供たちが冬休みに入る前にある程度終わらせておこうと思ってはいたんですが、

思っていただけで、結局何をせずに、冬休みに突入しそうな感じです。


お父さんは、年末特に忙しく、

休日の今日も、今度の土日も仕事。

大みそかからお正月休みに入るものの、毎年大掃除の手伝いは期待できないんですよね。


こうなったら、子供たちをうまく使って大掃除をするべし!
と思い、

今日はみんなでお掃除頑張りましたよー!

まずは、

かずには電子レンジ内の掃除を、まぁちゃんには炊飯器の掃除を。

その後、電灯の笠の掃除、換気扇の掃除。トイレ掃除。

みんな拭き掃除は面白がってやってくれましたー★
画像


でも、いつもの「自分のお部屋掃除してね」とか「おもちゃを片付けて」って言っても、


無視・・・・・・・。


普段と違うことが面白くってやってくれてるだけのようです(笑)


それでも手伝ってくれるのは助かるので、

今度は何をしてもらおうかなぁー★


窓ふきも面白がってやってくれそう!



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大掃除、子どもたちが手伝ってくれるなんて、うらやましいです〜☆
台所回りだけでも、やることたくさんありますもんね・・・。
かく言う私は・・・中途半端にしか片付いてません(悲)
やろうという気持ちだけはあるんですが、やらずに一日が終わってしまった・・・そんな繰り返しです(苦笑)
プレミアママ
2009/12/24 21:08
プレミアママさんへ
キチンと戦力になるのはやる気になったかずだけですが、

それもなかなかやる気になってくれないのですけどねー。

でも手伝ってくれると本当にうれしい★

もっとやって〜!って感じです。

プレミアママさんは今年は身重だし、息子君もワンパク盛り!やらなくてもいいことはやらなくてもいいですよー!!きっと(*^_^*)
ゆきママ
2009/12/25 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

みんなで大掃除! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる