毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の参観日

<<   作成日時 : 2010/03/05 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、今年最後の小学校の参観日がありました。

秋の発表会が中止になっちゃったので、
最後は一年の集大成のような発表会。


かずの学年は1年を通じてホタルの飼育を担当。

ホタルを育てることにより、自然の大切さ、命の尊さを学んでいます。

私もこの1年は、PTAのお仕事で例年よりも学校に足を運ぶことも多かったし、

4年生の活動にも注目しながら過ごしていました。

発表は 途中歌や合奏をいれつつ、群読をしながら1年を振り返るような感じで。
画像



とっても感動しました。

かずは、みんなとともに落ち着いてその場に居られたこと。

自分の読む番では緊張から少し声が小さくなったけど、

頑張って言えたこと。

自分の将来の夢をきちんと発表できたこと。

手話とともに歌えた「手のひらを太陽に」。

どれも上手にできていました!




じーっとかずだけを見ていれば、いろんなアラも見えてくるけど、

クラスの一員として、みんなととも、一つのことを成し遂げた作品。


素晴らしかったです!!!


本当に成長したんだなぁ★★


私のPTAのお仕事もようやく終了!
1年が本当にあっという間でした〜〜。

大変だったけど密度の濃いいい1年でしたよ(*^_^*)



いよいよ春からは上級生。

また一歩成長したかずを見守れること、楽しみにしています。






ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

今年最後の参観日 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる