毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休み★遠足へ飛び入り参加★

<<   作成日時 : 2010/03/30 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こうちゃんの幼稚園入園とともに卒業した育児サークルですが、
その育児サークルのお別れ遠足があると知り、

飛び入り参加させてもらいました♪

出かけた先はお隣の市の子育て交流センター!

大きなスペースに子供が楽しく遊べるおもちゃや、遊具がいっぱい。

子供100円で一日中遊べる、未就学児対象の施設です♪

未就学児対象なんですが、兄弟やお友達なら小学生も入れるし、

結構楽しめるんですよね〜〜!

まずは、滑り台や木のボールで一通り遊んだころ、

春のスイーツ試食会が開催されてて、手作りスイーツを無料でいただけちゃいました♪


和風オムレット(ホットケーキを薄く焼いた皮にあんこがたっぷりはいったおやつ)
簡単に作れそうだったので、うちでも作ってみようかな♪


その施設内には水遊びスペースもあるんですが、
この季節だし、だーれも遊んでなかったんですよね・・・。


前回来た時も、遊びたそうにしていたわが子たち、今回は着替え持参で来てみました♪

しかも濡れてもいいように水着も!!

画像

他に水遊びをしている子供が誰もいないのに、わが子だけ、盛り上がっていましたよ〜(*^_^*)


育児サークルにはまぁちゃんの幼稚園のお友達も3人いて(だから参加することに決めたんですけどね・・)
とっても楽しそうに走り回ってました!
画像



こうちゃんは、、、本当にマイペースに・・・。

一人パズルに熱中したかと思ったら、
積み木で「王子様のお城」を作り始めたり、
画像


キッチンスペースで、本格的に料理のマネをはじめたり、
画像


かと思えば、お散歩できる木でできた犬を引き連れて歩き回っていたり。



かずは、もうすぐ5年生。
この施設の中では一番大きいってくらいで、
はしゃぎまわって大騒ぎしたらどうしようかと思ってたんですが、
思ったよりも落ち着いてました!

一通り遊具で遊んだ後は、壁一面のお絵かきを。

それが終わったら、一人、絵本の部屋へこもって、
画像
ひたすら読書


1時間以上はずっと絵本を読んでたんじゃないかなぁ。
その集中力は見直しましたよ〜♪
本当、成長したんだなぁってうれしくなりました!

3人3様ですが、

それぞれ楽しんでくれてたみたいで、
本当に参加して良かった〜★



とっても楽しい春休みの1日を過ごせました★








ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

春休み★遠足へ飛び入り参加★ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる