毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS GW出来事 後半

<<   作成日時 : 2010/05/14 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWも終わって1週間も経ちますが、、

書き遺したことがあったので、書いてしまいますね(^^ゞ

本当に今年のGWはいいお天気でしたー!

5月3日に帰省してからずっと晴!!

こんな年はめったにないですよね♪

子供だけでお外に出ていても、ほとんど危険を感じないのどかな実家なので、
のびのび遊べました!

画像



2日目には温泉へ★

そこのレストランで食べたお子様ランチはこどもの日バージョン!!
旗はこいのぼりでしたよ♪
画像


笹にくるまれたちまきも付いていたんですが、

中はびっくり!カスタードクリームの入った水まんじゅう。
まぁちゃん、実はクリームが苦手なので、私が食べました(笑)
すごーく美味しかったです(*^_^*)

おじいちゃんと一緒に散歩に行っていた
まぁちゃんとこうちゃんが
亀を捕まえてきました!
画像


クサガメとカエル。亀ちゃんの体調8cmくらいで、小さく、まだ子供かな?

おじいちゃん、こういう生き物捕まえてくるのが好きなんでしょうねー。
めだかとか、タナゴとか、夏にはカブトムシにクワガタ。海ではカニとか。
なんでも捕まえてきてくれるんですよね〜。

子供たちは大喜び♪

どうしても飼ってみたい!っていうので、我が家でペットになりました♪

カメのガメガメとして、今も可愛がられています!
ようやく慣れてきたようで、
私たちが見てるときでも餌をパクパク食べてくれます^^

でも、邪険にしたら、逃がしてくるからね〜!!




今年は、ご実家もバタバタしていて、兜を出す時間がなかったみたいで、
こどもの日になって急きょ、台座は出さずに兜だけを出しました!
画像


今年は家でもこいのぼりも飾らなかったなぁ・・・。



GWの5連休。
遊びまくって疲れが出たのか、
次の日から、2日間、こうちゃんお熱で幼稚園を欠席。

こうちゃんは9連休でしたよ・・・。


ま、今はすっかり完治しているし、

たっぷりのびのびと遊べた休日でした〜!!


来年は、もう少し計画を立てて、旅行とかいきたいなぁ★

そうそう家に帰ってきたら、
毎年恒例の
新潟の曾祖母から、笹団子とちまきが届いていました!!
画像

子供たち本当に大好きで、
一度にちまき3個も食べちゃうんですよね♪

おばあちゃん、今年もありがとう!
いつまでも元気でいてね★


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

GW出来事 後半 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる