毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の遠足がありました!

<<   作成日時 : 2010/05/19 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、幼稚園の親子バス遠足がありました!


行先は、ちょっと前にも家族で行った水族館。

ちなみに来年、小学一年生の遠足も水族館なので、まぁちゃん2年連続水族館に遠足ってことになりそうです。

二人とも、2日前からリュックサックを準備し、
メチャメチャ楽しみにしてたのに、
いざ行くとなると、ちょっとテンション低め・・。

画像
無理やりしてもらったこのポーズ・・・


館内結構広いので、一度はぐれちゃうと、
お友達ともう会えない・・・ってことになりそうだったんだけど、

まぁちゃんの仲良しのお友達とずっと一緒に行動できて、お弁当も一緒に食べられて、
まぁちゃんはとっても満足

画像
年長さんのバスに、こうちゃんも一緒に乗車!



こうちゃんと同じ年少さんのこうちゃんと仲良しのお友達は、、
こうちゃんのことをずっと探してくれていたようだったのですが、
私も面識なく、どの子かわからない〜

結局、遠足中に一度も会うことはありませんでしたよ
今度ちゃんと紹介してねー★



普段から釣りやアウトドアで、
生き物に触れる機会があるまぁちゃん、

タッチプールのナマコGET!!
画像

まぁちゃん、別に普通に触ってますが、

これが、どうもできない子が多いみたいで、
周りのお母さん方や先生方に「まぁちゃんすごーーい!!」と感心されていました

海の生き物大好きな私に育てられたまぁちゃんもかなり怖いもの知らず。

感心される行動だったとは、、知らなかった〜


来年からまぁちゃんは小学生。
子ども二人をひきつれて親子遠足に参加するのも、これが最後だと思うと、
ちょっとさみしい〜〜

ま、でも、来年からはこうちゃんがママを独占できるからねー★


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。あいかかです。
覚えてらっしゃいますか?
色々あり、ブログ休みがちでした。
3人ともとても大きくなっていて、
びっくりです。(当たり前ですが)
私、2人目を出産しました。
ブログはぼちぼち更新していきます。
またよろしくお願いします
あいかか
URL
2010/05/24 15:32
あいかかさんへ
お久しぶりですー。
私もどうもこっちのブログがおざなりになりがちなんです(T_T)
あいかかさん、出産おめでとうございます!
足跡のお気に入りに登録しているので、あ、生まれたんだー!って思っていましたよ〜。

2人の育児は大変でしょうが、、
頑張ってくださいねー★

またお邪魔しますねー★
ゆきママ
2010/06/15 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

幼稚園の遠足がありました! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる