毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS オジギソウ育ててます!

<<   作成日時 : 2010/06/13 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こどもチャレンジ「じゃんぷ」の6月号付録に

オジギソウ栽培セットが付いていました!


実はかずが小さいころも子どもチャレンジをしていて、
オジギソウの付録付いてたんですよね。

しかも5年前に、予備に付いていた種がまだ家に残ってた(^_^;)

5年も前の種、まだ生きてるのか微妙なところだけど、

植えてみました!


そして、今年の6月号じゃんぷの付録のおじぎそうも一緒に^^

植えてからそろそろ2週間。

今の栽培状態はこんな感じ。

画像


上が5年前のセット。
下が今年のセット。

5年前の種も、1個だけですが、ちゃんと発芽してくれました^^

今年の種は元気にすくすく育ってますよ〜〜。

最近、ちゃんとペコリとお辞儀をしてくれるようになって、

まぁちゃんもこうちゃんも喜んで育ててます!

うまくいけば、花が咲いて、種も取れるらしいんですが、

夏休みがネックだなぁ・・・(^_^;)

ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

オジギソウ育ててます! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる