毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシが欲しい!!

<<   作成日時 : 2010/07/30 22:10   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こうちゃんがカブトムシが欲しい欲しいといい始めました!

確かに500円くらい出せば、ペアで売ってるけど、

カブトムシは買うより捕獲でしょ!?


と思い、森に行きましたが、つかまらず・・・。
森へ行ってきました(別ブログ)


その後、パパが何度か、夜中にカブトムシを捕まえに出かけましたが、
見あたらず・・。

仕方ないので、
放し飼いにされたカブトムシがいる「カブトムシランド」へ行ってきました^−^。

カブトムシランド、平日だったせいか、
お客少なく、貸切状態でした〜。

そのせいか、カブトムシおもったよりも少なかったんですけど・・・(笑)
画像
恐る恐る捕まえる二人


初めは触るのも怖ーいって感じだったんですが、

そのうち、園内の見つけたカブトムシを全部テーブルの上に!
画像


そして家を作ってあげたり、
戦わせてみたり・・・
画像


最後にはひょいひょい掴めるように・・・(^_^;)
画像



でも、腕に張り付いたカブトムシがあまりにも痛かったようで、

2人とも引っかき傷を作ってて、、

それ以来、もうカブトムシが欲しいって言わなくなりましたよ(笑)


その代わり、園内にいた「コクワガタ」が欲しいっていい始めましたが・・・(笑)

またパパに頑張って捕まえてきてもらうかな(笑)


水族館にも行ってきました!
画像
相変わらずタッチプールが大好き!


ペンギンにも触ってきました!
ペンギンタッチ(別ブログ)

私たちがゆきママの実家に帰るまであと10日。

次はどこに遊びに行こうかなぁ・・・。





ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
   ↑ 応援していただけると励みになります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきママさん、こんにちは。こちらのブログ初めてコメントします。
カブトムシとクワガタ、男の子は必ず通る道ですよね。ウチの息子たちも色々育てました。
一番長生きしたのは、こうちゃんが欲しがってる『コクワガタ』です。

『キッズらくのり』ウチにも一昔前の記念の品がありますよ。長男が利用してたんです。
以前は対象年齢が6・7才しかダメだったんだけだ、今は11才までOKなんですね。
次男を乗せてみようかな♪♪

ゆきママさんは九州??
呼子行ったことあります。
主人の実家が佐世保なんです。
五島には行かれたことありますか?
カブトムシもクワガタもいっぱい捕れますよ
(*^_^*)。

きくっちゃん77
2010/08/01 07:38
きくっちゃんさんへ
コメントありがとうございます!
下の息子はまだ小さいので自分で育てるまでは行ってないんですが、この虫のねだり方、将来が思いやられそう・・・。
コクワガタって長生きするんですね〜。最近野生をあんまり見かけなくって、、
5島には以前行ったことあります〜!車で通っただけですが、とってもきれいですよねー^−^
佐世保も春にハウステンボスへ行ってきたときに♪
佐世保バーガーを食べに行きましたよ♪

家は九州ではないんですが、よく遊びに行きます^^
高速1000円になってから、本当しょっちゅう・・。
見るところいろいろありますよね♪
ゆきママ
2010/08/03 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

カブトムシが欲しい!! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる