毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 途中下車♪+磯遊び

<<   作成日時 : 2010/08/03 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末、ちょっと遠くの海へ行こうとクルマを走らせていたら、

自衛隊のキッズフェスタが開催されてるって看板が!


子どもたちも、私たちも、すでにTシャツの下に、水着着用してるんですが、、、

ちょっとそのキッズフェスタに寄ってみることにしました〜(^o^)
画像


とにかく暑い暑い日だったので、

キッズフェスタには思ったよりも人が少なかったような・・・。
画像
船に乗せてもらってきました!


ストラックアウトに、輪投げ をして、

シャボン玉♪
画像



予定外にふらっと立ち寄っただけだったんですが、結構楽しめました♪


その後、ようやく海へ〜♪

岩場で磯遊びをしようと計画を立てていたので、
見事な岩場で(笑)
画像


はじめ、ヤドカリや貝など、
簡単に捕まえられる磯の生き物をとっていたこうちゃんですが、
画像



そのあと、簡単につくった
棒と糸と針だけの釣りにハマってしまったようす。
画像


これが、結構面白い♪

潮だまりに
拾った貝の身を釣針につけて糸を垂らすと、

面白いように、魚もヤドカリも、どこにいたのかカニやエビまで寄ってくるんです^^

なかなかうまくハリに引っかかってくれないけど、
だからこそ結構ハマります★
私も結構長いこと釣ってました(笑)

画像



捕まえた、カニも小魚もヤドカリも貝も、
全部リリースして来ましたが、、


とっても、思い出に残る一日になりました〜★





ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
   ↑ 応援していただけると励みになります!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

途中下車♪+磯遊び 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる