毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家での生活〜人生ゲーム〜

<<   作成日時 : 2010/08/15 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゆきママの、実家暮らしもそろそろ1週間になります♪

お盆も終わって、
夏休みももう終盤。

なんだかはや〜い〜。

実家ではゆきママの両親(子供達の祖父母)のほかに

夏休みの間中、ゆきママの実姉の2人の子を預かっていて、

5人兄弟のような感じで生活してます^^
画像

姉の子3歳のまさくんと1歳半のはぁちゃん♪

たまにブログにも登場中です^^

お盆なので、
ゆきママの弟、クマおじさんも遊びに来てくれました♪
画像


お土産に、こうちゃん念願の、カブトムシを沢山持ってきてくれました^^

栃木県出身のカブトムシ、、
ゆきママの家まで持って帰ろうかな〜。





大勢集まったので、みんなで人生ゲームをしてみました。

それが結構、当たってるかも(笑)



かず
前半、職に就くことができず、フリーターに。
なのに、妙に保険にはがっしり入っていて、トラブルを難なく乗り越え、
後半、運よく「プログラマー」の職に就き、
子供も一人産まれ、無事、豪邸を手に入れて幸せな家庭に。


まぁ
前半、スポーツ選手になるチャンスを「アイドル」になりたいからと言って蹴り、
結局アイドルになれず(笑)フリーターに。
沢山借金をしつつも、手に入れたマイホームを火災で失い。
子供は男の子2人も生まれ。
どん底にいる時に、再びスポーツ選手になるチャンスがめぐってきて、
仕方なく、スポーツ選手になり、
なんとか、借金を返し、無事ゴール。


普段からセレブな生活をしている
まさくん(WITH クマおじさん)は、
序盤サラリーマンで堅実に。
途中、不運が続き、借金を沢山背負うも、
後半、見事につきまくり、子供も生まれ、絶好調でゴール。


こうちゃん(WITH ゆきママ)は、
序盤から「デザイナー」を目指し、成功。
確実に富を築きあげ、
子供も男の子と女の子を一人づつ。
手に入れた富は絶対ほかの人には渡さず・・・。
まだお金がないときに手に入れた小さいマイホームに愛着を持ってずっと暮らし。
途中職を失っても、いままでに手に入れた株などの財産で、悠々と老後を過ごしつつゴール。


結果、
一位 こう
二位 まさくん
三位 かず
四位 まぁ 

の順でした。


まぁの無鉄砲さも、かずの妙な堅実さも、
こうちゃんの、ガメつさも、
セレブなまさくんの、運の良さも、

よく性格が表れていた人生ゲームで、

かなり面白かったです!


実家生活はあと2週間♪

夏休みの終わりまで続きマース♪



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
   ↑ 応援していただけると励みになります!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

実家での生活〜人生ゲーム〜 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる