毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り♪

<<   作成日時 : 2010/08/29 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実家でお祭りがありました!
画像

毎年八月後半は、お祭りムードたっぷりな地元です。


まずは、町内の小さなお祭り。

規模は小さくても、
ちゃんと、おみこし、屋台にゲームに、魚のつかみ取りと盛りだくさんで
とっても楽しいお祭りなんです♪



まずは、みんなでお神輿をひき町内をめぐりました!

とっても暑くって、立っているだけでも、汗だくになりそうな、猛暑の中。

最後まで、頑張りましたー★
>画像

その日、、地元のお祭りのヒーロー「台輪」(だんじりみたいな・・・)もやってきて、盛り上がり♪
画像


子どもたちはこのヒーローに乗せてもらうことができました♪
画像

ガタガタ揺れて迫力満点♪


その後、
無料で振る舞われるかき氷に焼きそば、焼き鳥にゲーム・・・。

そして、毎年楽しみにしている魚のつかみ取り!

うちの子は、キラッと目を光らせ、ハンターの血(?)が騒ぐようです(笑)
画像
画像画像


捕まえた魚(イワナ)は、その後、塩焼きでありがたくいただきました。
画像


そして、実家から帰ってくる前日。

地元の大きな最後の夏祭り。

屋台もすごくたくさん出ていて、見て回るだけでも楽しいんですよね〜。

かずは射的に挑戦!
画像

結局、全然落ちなかったんですが・・・(笑)

その数日後。射的の落とし方のコツをTVでやってた・・・。
その特集を見てから挑めば、よかったなぁ★


みんなでラムネを飲んで、
画像

屋台で食べ物を買って。。。

お化け屋敷には入らなかったけど、

とっても楽しい一日でした♪




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
   ↑ 応援していただけると励みになります!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

お祭り♪ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる