毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS カリブの海賊にうなされる・・

<<   作成日時 : 2010/09/06 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小学校・幼稚園が始まってそろそろ一週間になりますが、
暑い日が続いているので、
j子どもたち、かなりバテ気味です・・。


ディズニーランドに行って以来、こうちゃん、どうも悪夢に悩まされているようです(^_^;)

ディズニーのアトラクションは、結構本格的で、子ども心にかなりの恐怖を感じたようで、

一番怖かったのはどうも、、
画像

この、カリブの海賊だったみたいで、


今でも海賊が来るかもしれない恐怖に襲われているみたい(笑)

昼間でもふっと夢の内容を思い出すようで、
幼稚園でも、突然ボロボロなきだしたこうちゃんを先生が心配してました・・。

後でこうちゃんに聞いたら、突然夢をみて怖くなったの(T_T) と言ってましたが、

白昼夢まで見てるのね〜〜(^_^;)

「ゆめを消すおまじないをして〜〜。」と
しょっちゅうおねだりされます・・・(>_<)


この引きづり方、ちょっと心配だわぁ・・。




こうちゃんといえば、
夏休み中、
ゆきママの実家で、自分よりも月齢の小さい、イトコ二人と過ごしたせいか、
少しだけ赤ちゃん返りしていました・・・。

何かといえば、「ママ、抱っこ。服着せて〜。靴履かせて〜。」

人を咬んだり、服をチューチュー吸ってみたり・・・。

この甘えん坊で幼稚園に行けるのか!?
と心配だったのですが、

新学期が始まってようやく、以前のペースに戻ったのか、
自分のことを「オレ」というようになり、
少しずつ積極的に動くようになってきました。

ちょっと安心、、

でも、末っ子で甘えん坊なこうちゃん、
もう少し小さい子と接する機会があってもいいよなぁと考える今日この頃です。



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

カリブの海賊にうなされる・・ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる