毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS ★就学時健診★

<<   作成日時 : 2010/10/14 20:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

もうそんな時期なんですね〜。

まぁちゃんの小学校入学まであと半年。

小学校の就学時健診がありました。

就学時健診は全国の来年度小学校に入学する、すべての子どもに対して行われる健康診断。

幼稚園を早退して、午後から学校に行ってきました♪


検査はどうやら6種類??(まぁちゃん情報)。
●問診
●知能検査
●聴力検査
●眼科検査
●視力検査
●耳鼻科検診

知能検査があるとは、全然頭になかった(^_^;)


「眉毛はどこ?」とか
「犬はどれ?」とか
「りんごが5個のってるお皿はどれ?」とか
「三角をかきましょう」とか

があったみたい。


きちんとできてたかどうかはよくわかりませんが、

とりあえず、普通学級に進学できそうです。

今の幼稚園はクラスのほとんどが同じ小学校に進学するので、
就学時健診の会場も幼稚園の延長のよう・・・。


終わった後も、1時間近くは校庭で遊んでたんですが、

校庭の鉄棒も登り棒も他の子はスイスイ登ってくるくる回ってるのを見て、

自分もやりたくてしょうがない様子・・・。

でもそんなに器用になんでもできるほうじゃないし、

何度チャレンジしても出来ない・・・・。

今までの疲れも一気に出て、グズって大変でしたよ・・・。

この負けず嫌い、小学校ではどんなふうになるのかなぁ★






ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
   ↑ 応援していただけると励みになります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

★就学時健診★ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる