毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう・・・さようなら!!

<<   作成日時 : 2010/10/16 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のGWにおじいちゃんが捕まえてきた
クサガメの「ガメガメ」。
画像


GW以来、我が家のペットとして、可愛がってきました。

夏の間は餌もたくさん食べて、元気いっぱいだったんだけど、

秋になって、寒くなってきたせいか、最近動きが鈍い・・・。

カメの冬眠は家ではなかなか難しいっていうし、
ヒーターを購入してまで飼わなくてもいいし・・・。

野生で生まれた生き物は野生に返してあげるのが筋だと、
ずっと思っていたので、
そのことを子どもたちに話すと、
逃がしてくることに了承してくれました。


家の近くの「全国溜め池100選」にも選ばれた 自然豊かなため池に♪

水辺にそっと放すと
水に向かってスタスタと一目散に歩き始めて、
画像

ぽっちゃんと池の中へ。

その後、スイスイ泳いで逃げていくかと思いきや・・・。

画像


水に入ってすぐに、ゆっくりキョロキョロ・・・。

もしかして、水が冷たすぎて、ダメなのかな???

って思ってたら・・

なんとガメガメ、戻ってきた!!
画像


手を伸ばせば、捕まえられるくらいの近さに戻ってきて顔を水面から少し出したあと、

さっと踵を返して、池の奥深くへ去って行きました。

その様子が、どう考えても
私たちに「別れの挨拶」をしに来たとしか思えない!!

「きっとありがとう」っていいに来たんだね♪
って子どもたちとも話していました★

いつかもっと大きくなったガメガメと再会できる日がくるといいな★


この半年間。
我が家のペットになってくれてありがとう!!
元気で長生きしてねー♪
画像





ついでに1カ月ほど前に捕まえてきた
コクワガタも逃がしてきました!

画像


しかし、もともと土に潜っていたコクワちゃん
水槽の土のまま、ひっくり返してみたのですが、
コクワガタ見つからず・・・。

さっと森の土の中に逃げ込んだのかな??


それとも、どこか別のところで逃げちゃったのか・・・不明です・・(笑)




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
   ↑ 応援していただけると励みになります!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

ありがとう・・・さようなら!! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる