毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS おいも掘り!

<<   作成日時 : 2010/11/01 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例、幼稚園のおいも掘りがありました!

今年は、異常気象のせいか、例年よりも収穫が少なかったのか、
園児が持って帰ってきたお芋の数も少なかったような・・・。


でも大きいお芋もありました!
画像

園児がスコップでつつきまわしたせいか、
家に持って帰って来た時、お芋はすでに皮もはげ、ボロボロなんですけど・・(汗)



私、実は、さつま芋を食べるのが苦手で、
さつまいも料理のレパートリーもないのですが、、、


クックパットをみながら、

さつま芋ご飯に大学芋と芋料理を頑張って作ってみました!

画像

画像



なんだかとっても美味しそうに見えるけど、
子どもたちには微妙に不評(笑)


特にさつまいもご飯は、一口食べて、

「美味しくな〜い(>_<)!」と3合炊いたのに、ほとんど減らず。

罰ゲームのように私が頑張ってほとんど一人で食べました(泣)

幼稚園でも、
「お芋ご飯は美味しくなかった!」と言いふらしているようです(笑)

お母さんのお料理が下手って?

お芋のせいじゃないハズです・・。


大学芋もカリっとさせるのは難しいですね〜。

こっちは甘くて子どもたちはよく食べてくれたので、
またチャレンジしてみたいと思います〜!



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
   ↑ 応援していただけると励みになります!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

おいも掘り! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる