毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の発表会がありました!

<<   作成日時 : 2010/12/06 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の小学校の発表会に続いて、
幼稚園の発表会がありました!


年少のこうちゃんの劇は
「おむすびころりん」

事前にこうちゃんに「何の役をするの?」
って聞いたら「ハト」って言ってたので、
「ハト」なんて登場したっけ?って思いながらも
ハトだと思い込んでいた私。

実際は「ハト」じゃなくて「スズメ」でしたよ(^_^;)
画像


年少さんは、舞台の上で泣いている子もいたり、
だーれも台詞も言わず、動きもせず、劇が3分くらい止まっているときもあり。

舞台をウロウロ動き回って観客に手を振っている子もいたり。

本当、なんでもありな感じだったんですが、
何をやってもかわいいんですよね〜。

こうちゃんもきっちり台詞を言った様子がないまま劇は終わっちゃいましたが(笑)
お行儀よく、最後まで参加できてたんじゃないかな?って思います^^




年長のまぁちゃんは
幼稚園で最後の発表会。

思えば、2年前。
「大きなかぶ」のおばあさんを演じ。
台詞が全く聞こえなくって、それでも可愛かった年少さんだったのに、もう年長さん。

年少時の発表会の記事

この2年間で本当に成長しました。

年長さんの劇は
「ねはんえ」
仏教系の幼稚園なので、
お釈迦様のお話です。

まぁちゃんは村人役
一目でまぁちゃんとわかるように頭にリボンをつけて行きました^^
画像


年長さんは、一人ひとりに台詞があって、
誰かが順番を間違えたり、言えなかったりすると劇が止まっちゃうんだけど、

まぁちゃん、上手にハキハキと台詞が言えました!!
「もっと多くの人に聞かせてあげたい。」
「お釈迦様のために、私たちが作りました。」の二つの台詞!

かずの「WHAT’S THIS!」よりも長いし(笑)

家では恥ずかしいからって、一切練習しないし、
「忘れちゃうし、できない!」って言ってたのに、
見事だったよ♪



最後は全園児での合唱。

画像

こうちゃんの声がやったら大きく聞こえました!
大声で頑張ってたね♪

まぁちゃんもニコニコ。
画像

いつもお友達に囲まれて楽しそうで、それだけで母はうれしいです♪


行事が盛りだくさんだった2学期ももうすぐ終わり。

なんだかあっという間だったなぁ★



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
   ↑ 応援していただけると励みになります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

幼稚園の発表会がありました! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる