毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS お年玉の使い道

<<   作成日時 : 2011/01/09 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かずが、
昨年からよく一人で買い物に行って、
お菓子だとかジュースをたくさん買ってきて、

お金への執着心のなさに、危機を感じたので、

今まで手持ちで持っていたお金をすべて貯金して、
お小遣い制にするようにしました。

ただ、お年玉でまた潤っているんですよね(^_^;)

子どもはいいなぁ(笑)


お年玉の使い方にもすごく個性があって。
「一つだけ好きなものを買って後は貯金しようね♪」
って子どもたちに言っていたんです。


かずは、とにかくPSP(プレーステーションポータブル)が欲しくて。

パパ方のおじいちゃん。おばあちゃんにねだって、

クリスマス+誕生日+お年玉を全部足して
PSPの代金20000円程GET♪

ただ、PSPはどこも品切れでまだ手に入らず・・(笑)

入荷次第、絶対買うそうです。




まぁちゃんは、とにかく自分のお金で何かをおもちゃを買いたいらしく。

お年玉をほとんど全部つぎ込んで、
念願の「たまごっち」を自分で買っていました。

でも、たまごっちじゃなくてもよかったのかも?

一気に全部使っちゃうところがまぁちゃんらしい。



こうちゃんは、
まぁちゃんと一緒におもちゃ屋さんに行ったのに、
欲しいものがあっても、自分のお金で買おうとはせず。

「やっぱりこうはいらない!」と言って何も買わずに帰りました。

お金を出しては眺めるのが好きなようで、
誰から、どれくらいもらったのかも、なんとなく把握している様子(笑)

とことんがめついかと思いきや。

「ママお疲れ様、お年玉あげるね〜〜!」

と言って私にお年玉をくれるんです〜

画像
こうちゃんがくれたお年玉210円也。


今、こうは、ママと結婚したいくらいママにゾッコンなので

好きな相手には貢ぐタイプなのかも〜




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
   ↑ 応援していただけると励みになります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

お年玉の使い道 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる