毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分!

<<   作成日時 : 2011/02/04 22:18   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は節分でした。

幼稚園でも毎年、鬼に扮した消防士さんがやってきて
怖ーい思いをするんですが、

こうちゃんは泣いて逃げたようですが、
今年で3回目のまぁは、例年よりも強く、それほど怖がらずに行事を終えたようです♪


幼稚園で作ってきた鬼のお面
画像

2人とも可愛い鬼だわ♪



うちでも豆まきをしました♪

でも豆をケチったため、途中でたりなくなり、拾い集めてまた蒔きましたよ・・・。


そして、今年は初めてみんなで太巻き作り♪

いろいろ入れようと思ったら、エビキラーい!とか好ききらいが多くって・・・。

じゃ、自分の好きなものを入れなさい!!ってことで・・。

材料は
きゅうり、タマゴ、カニカマ、レタス、アナゴ、エビ、タクワン、
コンブ、カンピョウ、ゴボウ をお好みで(*^_^*)


まずはまぁちゃんがチャレンジ!
画像ルンルンです♪

画像
まぁちゃんの太巻きはタクワン多め(笑)


そして、こうちゃん。
いっちょ前に、形になってます!
画像
画像
画像


とっても真剣(^_^;)

最後はかず。

エビ抜きです(笑)
画像



みんなで恵方の南南東に向かってガブリ!!
画像

のつもりが、、
方位磁石で方角を確かめたはずなのに、

そういえば、こっちはどう考えても北向き・・・??

方位磁石の南と北のハリを間違えていたことに気付いたのは
太巻きを食べ終わってからでした(^_^;)

ってことは鬼は来るのかも(笑)



なんだかんだと形だけ頑張った節分でしたよ(^_^;)


これも食べてみました。
画像





ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
   ↑ 応援していただけると励みになります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

みんな海苔巻き作り楽しそうですね(^m^)
忙しいとなかなか子供たちに手伝わせるのってできないことです〜
えらいです、ゆきママさん。

なにげに自分のブログのブックマークを見たら絶対入れておかなきゃいけないゆきママさんのブログがなくって、真っ青になってしまいました(T_T)
お世話になっておきながら、不義理なことをしてしまってすみませんでした
整理していたときにやらかしてしまったと思うんですが。

今後ともよろしくおねがいします^^
こもも
2011/02/05 15:57
こももさんへ 私の方こそご無沙汰しております〜!! 最近こっちのブログでは全く他の方と交流してなくって、、。お世話だなんてとんでもございません〜。 また遊びに行かせていただきます!! 私の方のリンク一応はってみましたがちょっとさみしい感じですね〜(^_^;)

のり巻きづくり、はじめの巻くところだけちょっと手伝ったんですけどねぇ・・。 かずは欲張り過ぎて詰め込み過ぎ、ノリがブチっとやぶれちゃいましたが・・。意外にも上手にできていてびっくりでした。 そのうち私よりも上手にできるようになるかも(^_^;)
ゆきママ
2011/02/06 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

節分! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる