毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 作文 「私のお母さんは・・・」

<<   作成日時 : 2011/03/09 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

幼稚園の最後の参観日がありました。

最後の参観日くらい、まぁちゃんにしっかりついていてあげようかと思っていたのですが、

こうちゃん、朝から食欲なく体調不良・・・。

ちょっと心配で、親子製作のある年少さんメインで参観していました。

こうちゃんの年少さんたちは、親子で、工作。最後に、演奏を披露してくれました。
画像

とにかく、前日の夜からほとんどご飯を食べていなかったこうちゃんは
ボーっとした感じ。

でもトライアングルを鳴らす場面ではしっかり音楽に合わせて鳴らしていましたよ♪




まぁちゃんたちは、作文発表会。

まぁちゃんの出番は7番目ということで、
それくらいの時間に顔を出そうと思って
年長のクラスに行ったら、

ちょうどまぁちゃんの発表が終わったところ(^_^;)

先生が気を使ってくれてまぁちゃんにもう一度作文を発表してもらいました。

画像
先生ありがとう★


事前にまぁから話には聞いていたけど・・・。
まぁちゃんの作文は

「私のお母さん。
私のお母さんが大好きなことは寝ることです。
遠くに出掛けるのが大嫌いです。
アイスは安売りの時に買ってくれます。
ダイエットをしています。」


私の暴露話的な内容で(^_^;)

こんな内容を、他の保護者の方に2回もお聞かせしてくれたのね〜(^_^;)

ま、最後にまぁちゃんは
「私はお母さんのようになり、、、、たいです・・。(なぜか声小さめ)」と、言ってくれたのがせめてもの救いだわ(笑)

まぁちゃんの演奏会の時も、
ちょうど入れ違いで、間に合わず・・・。

また先生が気を使ってくれて、
まぁちゃんの独奏会を開いてくれました。
画像

先生の伴奏+まぁの鍵盤ハーモニカの演奏。

家でも一生懸命練習していたけど、
すごく上手に弾けていました〜★

教室に園児一人で演奏してくれたのだけど、
廊下から他の保護者からの拍手〜♪

本当によくできました★



こうちゃんはその後、
お熱を出して寝ていますが、
無理やりにでも幼稚園に連れて行って、
まぁちゃんの参観が見れて本当によかった!!


最後に思い出に残る参観日になりましたー♪


次は小学校のお勉強の参観!

楽しみです!



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
   ↑ 応援していただけると励みになります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜可愛い!!
しっかし、安売りのアイスとか
ダイエットとか
シッカリ情報をリークしてくれますね(^m^ )クスッ


私はお母さんのようになり、、、、たいです・・って
最後にオチまでつけて!!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!最高です!!
可愛い!!
ハエポロ
2011/03/10 16:28
ハエポロさんへ
本当に、私がどれだけグータラなのか、バレバレでしたよぉ(>_<)
でも本当のことなんで、言い訳はできないんですけどね〜。

最後は本当にドキドキしました。
「お母さんのようになりたくない」って言われたら立場がなかったんですが、こんな母でもなりたいと思ってくれてうれしいかったです〜。
ゆきママ
2011/03/11 09:33
お久しぶりです

寝るのが大好きで遠くに出かけるのが大嫌い・・・って、ゆきママさん
気が合いますね^^;
自分のこと言われてるみたい。

子供ってよく見てますよね〜

こもも
2013/03/13 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

作文 「私のお母さんは・・・」 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる