毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期3週目に突入!

<<   作成日時 : 2011/04/18 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新学期が始まって3週間目に突入しまいした〜。

ようやく午後の保育も始まり、
本格的に始まってきたかなぁって感じです〜(^_^;)

まぁちゃんはすっかり1年生になり、

心配で朝、友達と合流するまで見送っていたのですが、

「もう一人で大丈夫だから!」と言って
頑張って朝登校しています!
画像


お友達も何人か出来たようで、
よかった〜。


こうちゃんは年少時一番仲のよかったお友達と同じクラスになり、
ウキウキで幼稚園に通ってくれるかと思いきや、
朝、一度は「行きたくない・・・」ってゴネます(^_^;)

でも、帰ってくるときは笑顔。
「●●ちゃんと遊んだ〜!」と元気いっぱいに言ってくれます。


かずは、、5月には修学旅行。
6年生だけど、3年生くらいの社交能力がないんじゃないかと・・・。

いくつになっても一番上って心配なのかなあ〜。



小学校の参観日が早速あり、、

かずは相変わらず、マイペースで、
先生が「ノートに写しましょう」と言っていても、ぼーっとしてたり、
突っ込みたいことがいっぱいでした〜(^_^;)
付いていけるか心配〜(>_<)

まぁちゃんは小学校の初めての参観日だったのですが、
普通にみんなと同じように過ごしていて、
全く目立つことなく・・・・。
先生の話もよく聞いていてくれて、準備も素早いし・・・。

ほのぼのと参観できましたよぉ(^_^;)


足して2で割れればちょうどいいのに、、、、

小さいころから思っていたのですが、いまだにそんな感じです。


こうちゃん延長保育で、
「母の日」のお母さんの絵を描いた様子・・・。
その絵は近くにコンビニに飾られるようです。


「僕は絵が下手だから見なくていいよ。」って言ってたけど。

絶対観に行くから〜!!


3者3様で、
それぞれ、個性が出てきて面白いなぁって、最近感じます〜★



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
   ↑ 応援していただけると励みになります!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

新学期3週目に突入! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる