毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩で四つ葉のクローバー♪

<<   作成日時 : 2011/05/02 15:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、暖かくなってきてお散歩日和ですね〜!


新学期早々、おなかの調子をくずして学校を欠席していたかず。

ちょうどその欠席期間中に社会科見学があり、
行きそびれていた博物館に家族で行ってきました!

それほど、遠くはない博物館だったので、テクテク歩いて行ってきましたよ♪


博物館のお庭?には、たくさんのタンポポが咲いていて、

綿毛もいっぱい!

普段見つけるとたんにちぎって吹いてしまうタンポポの綿毛ですが、

さすがに、吹ききれないほどたくさんの綿毛でした♪

画像

画像




シロツメクサも咲いていて、
よく見ると
4つ葉のクローバーもいっぱい♪
画像


ちょっと探しただけで4つ葉のクローバーを4つ。5つ葉をひとつ見つけました。

きっともっと探せばいっぱいあったはずです!


博物館は入館して出るまで、うちの家族以外だーれもいなくて、
貸し切り状態。

ちょっと不気味な感じが漂っていましたが、

じっくり社会科の勉強は出来たかも(^_^;)

帰りもテクテク歩いて、途中でファミレスでランチを食べて、

ゆったりした時間を過ごせて、ちょっと運動もできて、
楽しめましたよ♪


そして、いつのまにかすでにGWも半ば!

今年のGWは、義両親がおうちに遊びに来てくれることになりそうです♪

後半はあっちに行くのかなぁ・・・。

PTAの活動も忙しく、どうもゆっくり落ち着けないGWになりそうです〜(^_^;)



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
   ↑ 応援していただけると励みになります!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

お散歩で四つ葉のクローバー♪ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる