毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー作り

<<   作成日時 : 2011/08/24 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休みの宿題も兼ねて、
かずに夕御飯を作ってもらいました。

メニューはカレー。


一応、まぁ とこうも手伝っていたみたいだけど、

玉ねぎの皮をむくところで、挫折(笑)


私はほとんど口出しせず、
材料もお肉を用意しただけで、
他は自分でルーのはこの裏を見て、準備して作っていました。


今まで、私と一緒に作ったこともあるし、
学校の自然教室で作ったこともあるし、

楽勝かと思いきや・・・・。

全く一人で作るのは初めてだったようで、

材料がコブシ大の大きさに切られていたり。

材料を炒めるときは
「熱い〜!」と言ってすぐに火を止めたり(笑)

水を入れて沸騰した時点で、「できた〜!」と喜んでみたり。
(ニンジン・玉ねぎ、完全に生)


見ていてハラハラするところもありましたが、

画像


できたカレーはとーっても美味しかった★
画像
圧力なべで煮込んだので、
コブシ大の材料がほとんど溶け込んで見えなくなりました。



これで、自信をつけてまた作ってくれるといいな。

夏休み帳に書いた
かずの「気づき。感想。」

「洗い物をしている時、生ごみが詰まって水が流れなくなって大変だった」・・・。


もっと感じることがあったんじゃ?と思うけどぉ・・・・・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

カレー作り 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる